2017年1月10日火曜日

【とび森】さんだ村に行ってみた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1525日目

今日はお休み。時間があったので、駅前のドコモに行って手持ちのiPadのモバイル回線を解約してきました。2年前に、スマホを買い替えたときにいっしょに買ったものだけど、ほぼdマガジンとゲームくらいしか使わないからね。これからは、自宅かWifiの入るところで使います。

さて。

さっそく、巾着の落とし物。

だれのかな。



レイラと、ひさしぶりに話しました。 

また倹約家って言われた。そんなにケチじゃないんだけど。


さて、今日はここからが本題。夢見の館へ。

最近、よくこのブログにコメントをくれる、ひこぼしさんのさんだ村へ行ってみたいと思います。

ゆめみに、さんだ村の夢番地を伝えました。






夢の中のさんだ村に着きました。


広場のシンボルツリーは、まだ小さいね。



夢の中では、役場やお店は全面休業。この村のしずえに会えなくてざんねん。


うずまきに遭遇。 彼女は、以前キャララ村にも住んでました。

はい。


住民のみんなが、夢の中って認識してるのがおもしろいな。


ひこぼしさんの家だ。さっそく、中を見せてもらいましょう。

おおっ! 家の中なのに街みたいになってる。こういう工夫って、スゴいな。

花壇や歩道ブロックもあって、雰囲気出てます。



右の部屋はレストランみたい。食べもの屋みたいな部屋は、いつかぼくもやってみたいんだよな。


奥の部屋はコンビニ。陳列棚がいっぱいあって、品揃えが豊富!

飲食スペースがあるのもいいね。最近、ホンモノのコンビニでも増えてきました。


左の部屋は、ログハウス調。暖炉があったかそう。



地下の部屋は和室でした。ゆったり落ち着けそうです。

コタツには座椅子。マストアイテムだな。



2階の部屋はこんなカンジ。人の部屋って、家具の選び方から配置の仕方まで、ホント参考になります。


さて、これからはさんだ村のほかの住人にも会っていきましょう。

夢です。

それにしても、ヘンな部屋だなあ。よっぽどお風呂が好きなのか?



こうして、いろんなどうぶつと出会えるのも楽しいな。



ハムスターのジミー。キャララ村にも、何回か来たことあるよね。



なんか、怖いこと言うネコのたま。


それにしても、みんな部屋の中が個性的ですね。


このクッチャネも、キャララ村で見たことあるな。



ライオネルだ。彼も、キャララ村の住人でした。


さんだ村のオートキャンプ場の入口は、キャララ村とちがって東側。ただし、バリケードがあって入れません。ざんねん。


あっ

ようやく会えました。さんだ村の村長・ひこぼしさんです。もっといろいろ語り合いたいんだけど。


キャララ村にはない、おいしいオレンジがある。ポケットに入れたけど、これって持って帰れないよね。ここで食べればよかった。


さて、そろそろ帰ろうかな。

うん。

スッキリしました。

ひこぼしさん、さんだ村を見せてくれてありがとうございました。すてきな村でした。


ちなみに、巾着の持ち主はこのおじさんでした。


巾着の中身がスゴく気になるんですけど。


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさんおはようございます。

    さんだ村に遊びに来てくれたんやね!ありがとぅ~

    まだまだ未開の村で、家の方も家具が揃ってない状態ですがボチボチ楽しみます。

    あ!落とし穴って、邪魔くさいですよね。
    砂浜に一個埋めておくと二度と出現しませんよ。お試しあれ(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. ひこぼしさん、さっそくさんだ村を訪問させてもらいましたよ!
      家具の並べ方など、とても参考になりました。またこんど、遊びにいかせてもらいます。

      落とし穴を避けるワザ、その手があったか。さっそく、試してみますね。

      削除