2014年3月5日水曜日

【とび森】さよなら、フォアグラ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 483日目

今日はお休みの日でしたが、あいにくの雨だったので、ほとんど外に出ることなくのんびりしていました。平日が休みというのには、なかなか慣れませんね。

さて。

キャララ村を出ていく決心をした、フォアグラのところに最後のあいさつ。



フォアグラの家は、ぼくの家のすぐ裏にあったんですが、あまり交流することなく別れの日を迎えてしまいました。残念だけど、しょうがないですね。

自分が食べられないように、くれぐれも気をつけてね。


きのうのジュリーと同じく、アグネスとしゃべるのもひさしぶりです。村人をあんまりほっとくと、勝手に出ていかれかねないので注意しなくちゃ。


めずらしい模様に切り株に、ちょこんと座っていたニコバン。ちょっと休憩するのに、ちょうどいいんだよね。

ふたりで座ってみる。ホントに、座り心地バツグンです。


きのう、メイドのふくを贈ってあげたマーサたんですが、あの服はまだ着ていません。気に入らなかったのかな?

ていうか、サングラスかけたまま寝ちゃうマーサたんにビックリだよ。


アグネスが、美術品の商談を持ちかけてきました。

『うまいめいが』は、すでにホンモノを購入済み。ってことは、ほぼニセモノだってことですが、彼女も困っているようなので協力してあげることに。


絵画が売れて、ウキウキのアグネス。これはひょっとすると……

やっぱりニセモノだったか。

このうえ処分料までとられるなんて、冗談じゃないよね。

持って帰って、ちゃんと見てみる。う〜ん、やっぱり葉っぱに穴が開いてる。正真正銘の(?)ニセモノでした。

ゴミ箱に持っていって、そのままポイ。まあ、過ぎたことは忘れよう。


以上です。


4 件のコメント:

  1. こんばんわ♪
    また寒くなるみたいですね~

    あ、村民はワンピースは着れない設定らしいですよ!
    メイドのふくはワンピースじゃなかったですか?

    返信削除
    返信
    1. えっ、そうなんですか? それは知らなかった。
      ワンピースでカワイイ服がたくさんあるのに、
      マーサたんには着てもらえないってことですね……。
      それは残念だなあ。

      削除
    2. ワンピース 可愛い服多いですよね♪
      でも、ワンピース以外で探すしかないですね…

      削除
    3. そうですね。また探してみます。

      削除