2014年3月3日月曜日

【とび森】おひなサンバでダブルハッピー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 481日目

今日は3月3日。

キャララ村には、ひなまつりとカーニバルがダブルでやってきました。ふたつのイベントが、同じ日に発生するのははじめてです。広場に行ってみると、なんだかずいぶんカオスな感じになっていました。



まずは恒例の、おひな様の立看板。

そして、カーニバルといえばこの人・ベルリーナ。

あいかわらず、テンション高いなあ。

羽根を集めてこいと。ああ、そう言えばそんなイベントだったね。

役場に行くと、晴着を着たしずえがスタンバイ中。

広場はベルリーナにとられちゃったんだね。でも、ちゃんとひなまつりのお祝いをする律儀なしずえ。

去年ももらった気がするけど、ひしもちをもらいました。食べれないけど。

しずえは、一生懸命ひなまつりを盛り上げようとしてるけど……

村人は、どっちかというとカーニバルっぽい。ひなまつりも盛り上げてやれよ。


さて、アリゲッティが家にいたので、中を見せてもらうことにしました。

ほお。本人と同じく、ピンク調のかわいらしい部屋です。

部屋の中にいても、カーニバルに浮かれているアリゲッティ。女の子なんだから、ひなまつりも祝ってよ。

この部屋のBGMは「けけアイドル」。アリゲッティもアイドル好き?

部屋の隅には、なぜか臼と杵。赤ずきんの人形といい、アイダホの部屋の家具とずいぶんかぶってるよなあ。お隣さんだから影響された?

そろそろ、おいとましよう。これから仕事だし。


そして夜。あいかわらず、大量の紙吹雪が舞っています。


おやっ? これは……


アゲハチョウです。冬の間はほとんど見ることのなかった、虫たちがこの村に帰ってきたんですね。




そう言えば、今日はまだ一枚も羽根を集めてないや。

ありました。とりあえず、あおいはね一枚ゲット。


マーサたんは、家の中にいました。マーサたんの浮かれたカーニバル衣装が見たかったのに。

カーニバルと言えば、もうひとつ。村人たちとの、羽根を賭けたゲームですね。よし、マーサたんと遊んでみよう。

グー! あ、負けた。

さっき取ったばかりのあおいはねをとられちゃった。まあいいか。


夜になると、夜空の星と紙吹雪の区別がつかないような気がします。



今日はサンバのかわりに、役場の前でしずえとひなまつりダンス。しずえがひとりぼっちじゃ、かわいそうだからね。

そう言えば、ひな人形を飾るの忘れてたよ。

タンスの中にしまってあった、ひな飾りを出してきました。それに、ぼんぼりとひしもち。ひしもちが2コあるのは、去年もらったからですね。


そんな感じで、今日のダブルイベントはおしまい。羽根集めやミニゲームはほとんどやらなかったけど、去年いっぱい楽しんだからいいや。また来年ね。

以上。

2 件のコメント:

  1. トモコレを娘にあげて、私は三度目のとび森をやり始めました!
    でも今日は娘の病院やら家事やらでとび森をさわることができず…
    この記事を見て大事なイベントを2つも逃したことに気づきました(´Д`|||)
    ショックすぎる~
    今からでも遅くない!?でも眠いので諦めます…

    返信削除
    返信
    1. せっかくとび森をまたはじめられたのに、ダブルイベントを
      体験できなかったとは、残念でしたね。
      でもこれからは、あせらずのんびり楽しんでください。
      新しい村の話も、また聞かせてくださいね!

      削除