2014年3月31日月曜日

【とび森】3月の終わりも小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 509日目

3月も今日で終わり。聞くところによると、あの長寿番組「笑っていいとも!」も終わるそうですね。今年はなんだか、いろんなことが変わっていきそうな気がします。

さて、今日は小ネタ。

虫取り網をかついだマーサたんに会いました。


マーサたんは虫を捕るためでなく、あくまでファションとして網を持っているようです。

ぼくも、マーサたんのマネして網を持ってみました。これでモテモテ間違いなし?


リサの店で、エレキギターES2に興味を持ったハムジ。えー、やめときなよ。

あっけなくギターをあきらめたと思ったら

こんどは、ピラカンサのぼんさいに目をつけた。うん、これなら買ってもいいんじゃない?

ハムジは、お金を使いたくてしょうがなかったのかも。そんなことってあるよね。



口ぐせを変えたいというジュリー。じゃ、変えちゃおっか。

じゃあ……



なんかちょっとアンニュイになった、新ジュリーをよろしく。


ここで、おいしいリンゴの木が枯れたときの植え替え方法です。

まずは、オノで枯れた木を切り倒します。

そしてスコップに持ち替え、切り株を掘り起こし……

1コだけある「むしくいリンゴ」を、その穴に埋めます。すると、枯れた苗になります。

そして、すぐにこの苗を掘り起こし……

その穴に、こんどはおいしいリンゴを埋めて、おしまい。これで、またおいしいリンゴの木が新しく生えてくれますよ。


オリビアの、意外な趣味について。

ようやく「ポン」って……。オリビアの、雀士への道のりはまだまだ遠い。


風邪引きマールのお見舞い。

本で調べるまでもなく明らかに風邪ですので、おくすりをお飲み。


あともう一回かな。


貯金の額が、1234万5678ベルになりました。

気がつくと、ビックリするくらい大金持ちになっていたデジマン。1億2345万6789ベルはちょっとムリそうなので、あきらめます。


以上。


明日はエイプリルフールか……。ということは、また「アイツ」が来る!?

0 件のコメント:

コメントを投稿