2014年3月4日火曜日

【とび森】3月になっても小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 482日目

今日は、用事があって新宿の都庁に行ってきました。なにしに行ったかは、またあとで。

さて。

ゲームを開始すると、まずジュリーに会いました。そう言えば、最近は彼とはほとんど話してなかったような気がする。


しばらく会話しないと、こんな内容の話になるんですね。ホントに細かいところまで作ってあるゲームだなあ。

べつに寝てるわけじゃないと思うけど。しょうがない、起こしてあげるか。


いたいた。

やっぱり、ホントに寝てるだけなの?

そして、いつものように目的地クイズ。

この後もヒントが続きますが、麺類の「フォー」ですぐにわかりました。ベトナムで決まりです。

ジョニーの世界の旅はもう一周しているので、おみやげはもうどうでもいいんですけどね。遭難しないように気をつけてほしい。


以前、キャララ村に住んでいたアポロとアンデスが、商店街に同時に出現。同じワシ同士(?)のふたりがそろうことって、けっこうめずらしいかも。


デパートの家具売り場で、聖火のような「たいまつ」を発見。うーん、ソチ五輪のシーズンだったら、雰囲気的に買ってたかもしれないけど、もう終わっちゃったしなあ。


グレースの店では、とってもかわいらしい「メイドのふく」を見つけました。

これ、マーサたんにピッタリ似合いそう。ちょっと高いけど、お金もあるし買うか。


手紙を添えて、マーサたんに贈りました。気に入って、着てくれたらうれしいな。


ひなまつりが終わったので、ひな飾りをしまいました。出しっぱなしだと、お嫁にいき遅れるっていうしね。ぼくは男ですが。


以上です。


さて、今日都庁に行った目的はこれ。

宅建資格の証である、宅地建物取引主任者証の交付を受けてきました。東京都の資格なので、都知事の名前がこのまえ当選したばかりの舛添さんになってますね。
これでぼくは、名実ともに不動産屋さんとなります。まだまだわからないことだらけですが、なんとかこの業界で食べていけるようにがんばりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿