2014年3月24日月曜日

【とび森】さぁ〜て、5つ目の星座アイテムは? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 502日目

夜行バスに揺られ、朝の6時に大阪から帰ってきてすぐに会社。眠いっス。

さて。

今日のキャララ村は雨。雨もたまにはいいもんですね。ホントに降るのは、濡れるからやだけど。


ネイビーレインウェアに着替えました。べつに、雨具なしで歩いたってなんの支障もないんだけど、これってそういうゲームだから。


スミに置けないって、どういうこと?

じつは、今日は郵便局に毎月恒例の星座アイテムをもらいにきたのです。今回のアイテムは、「アリエスのもくば」。

あいかわらず口が悪いなあ、ぺりみは。


アリエスは、おひつじ座。つまり、ヒツジの木馬というわけですね。なんかよくわかんないけど。

さわると、前後にゆらゆら揺れます。残念ながら、背中にまたがったりはできません。

いて座からはじまったこの星座アイテムシリーズ。今回ので5コ目。コンプリートまで、あと7つ! ……まだまだじゃん。


アリゲッティが引っ越したあと。このへんの果物の木も、みんななぎ倒していっちゃったから、また植え直さないとなあ。


ハムジは、雨がおキライなご様子。


逆に雨でもいつでも、元気いっぱいのマーサたん。

なになに〜?

え〜、やだよ〜! なんか「ゲジゲジ」みたい。

前のでいいよ。

まあ、この「オニィ」っていうニックネームもマーサたんがつけたんだけどね。


マールによると、ニコバンとアイダホの仲がよろしくないらしい。

ふたりとも単純な性格だから、すぐに仲直りするんじゃない? ほっとけばいいよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿