2014年3月1日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 54 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 479日目

もう3月だというのに、今日も寒くてイヤン。雪だけはホントもうカンベンしてほしい。

さて。

いなりギャラリーが、本日も出現。たしか今年になって、購入したのはまだ1コだけだっけ? 頼むよキミィ。


まずは『いきなめいが』。ニセモノですね。富士山ふとましい。

つづいて、『いだいなちょうこく』だけど……

おっ!
このカメハメハ大王、ちゃんと右手の手のひらをちゃんと上に向けてる! これは、ホンモノのようですよ。

いちおう、ほかのも見とこう。この『あらぶるめいが』は、風神雷神の位置が反対なのでニセモノ

最後の『すてきなめいが』。これも、バンダナが青くないのでニセモノです。

というわけで、ひさびさの購入です。


ニセモノ続きでも、ホンモノに出会えば通った甲斐があるというものです。


これで、また博物館に寄付できるぞ。なんか、すごくひさしぶりでうれしい!
調べてみると、この『いだいなちょうこく』は、記念すべき第一回目の「見極めろ」に登場して以来、ずっとホンモノを待ち望んでいた作品です。


その他。

なんと、残念なことにフォアグラが引っ越し宣言。やっと10人そろったばかりなのに。

しかし引っ越しの意思は強いようなので、ここは見送ってあげることに。

ゆでたまご?

友だちと別れるのはさびしいけれど、新しい出会いもほしいのです。


デパートの入口にあった、グレースの店のセールの看板がなくなってます。3月に入ったので、安売りも終わったのかな。



3月らしい季節限定商品「ぼんぼり」が売ってたので、思わず衝動買い。


グレースの店の品揃えも、春物に総取っ替え。

アポロには、ちょっと場違いかもね。


これが「ぼんぼり」。去年のおひな様といっしょに飾ってみるかな。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿