2014年3月18日火曜日

【とび森】春一番がふいたら小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 496日目

今日は、ぼく的にお休み。昼過ぎまでグッスリしてました。
ついでに今日は、関東地方に春一番が吹きましたね。気温も暖かくなって、うれしいかぎりです。

さて、今日は小ネタ。

ひさびさの昼プレイで、まず出会ったのはオリビア。



リンゴか……。あとで採ってきてあげるよ。


このまえ引っ越してきたキッズが在宅中だったので、お宅拝見です。

キッズの部屋は、なんだか統一感のない感じですね。

派手すぎるチェアに、なぜかみどりのたいそうふく。

しろいソファが置いてあるけど、前にはテーブルもテレビもないんだよね。

子どものいるキッズの家だけに、ベビーベッドが置いてあるのはグッド。でも、すぐ横にスズムシの虫かごがあるのは……。うるさくて寝らんないんじゃない?

そうクギを刺されちゃったけど

やっぱりタンスの中をのぞいてみたら

なんか出てきたよ。

くれるそうです。いらないんだったら、もらっちゃおう。

思いがけず、おみやげゲットです。サンキューキッズ。


さて、さっきオリビアに頼まれてたリンゴ。おいしいのは成ってなかったので、ふつうのでカンベンしてね。

そんなこと言うと、年増だと思われるよ、オリビア。

こんなことでよければ、いつでもどうぞ。


また落とし物だ。だれのかな?

手始めに、家にいたハムジから聞いてみようとしたら

なんと、一発目でビンゴ。そんなこともあるんだね。


お礼にもらった服は、なんかイマイチ。


マネするとこ、あるかなあ……。


カフェにいたのはジュリー。コーヒーのもう半分は、なんでできてる?

たしかに、カフェのBGMは最高だよね。

ジュリーは、ホントにマーサたんが気に入ってるんだなあ。デジマンの良きライバルですよ。

そんなライバルの横で、仲良く午後カフェ。

今日はマーサたんの大好きな、ブルマンを一杯。うまいっ!


今夜は、流星群が見られる日。夜にまた来ようっと。


そして夜。お、流れ星!

いつものように、願いごともしておきました。


オリビアから、アリゲッティが引っ越そうとしていることを聞きました。ええ〜っ、このまえ来たばかりなのに。明日、話が聞けるかな?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿