2014年3月6日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 55 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 484日目

今日は、風が強くて寒かった〜。こんな日に限って外回りなんて、社会人ってイヤン。

さて。

きのう、かもめのジョニーから送ってきていたベトナムみやげの、アジアなぼうし。すっかり忘れてたよ。なんてやっていると……


おや、だれかやってきましたよ。

ジュリーでした。

なにしにきたのかと思ったけど、とくに用事はないようです。

突然アポなしでやって来て、きんのまねきねこを渡して去っていく男。それがジュリー。


さて、そろそろ青いジャージも飽きたので、グレーのパーカーにお着替え。もう北の国からって季節でもないしね。


今日は、アグネスが切り株に座っていました。ここって、けっこう村人たちの憩いの場になってる?


で、今日はまたいなりギャラリーの出店がありました。前回ホンモノを買ったばかりだし、またしばらくは掘り出し物も出ないだろうな。


まずは『しんぴてきなちょうこく』。頭丸いのでニセモノ。ほんの肩ならしですよ。


つづいて『こうごうしいちょうこく』。羽根が悪魔なのでニセモノ。はいはい。


そして『しなやかなめいが』。見返ってないのでニセモノ。これもよくある。


最後は『たくましいちょうこく』、か……。

あっ、コレは!

手に持っているのが、UFOじゃなくて円盤投げの円盤です。つまり正真正銘のホンモノ! はじめて見た〜! これは買いです。

無事、購入決定。

つねきちのこのセリフも、ホンモノを見つけたあとには心地よく聞こえますね。

なんと、前回に続いて2回連続でホンモノ購入ということになりそうです。いやあ、よかったなあ。


ぼくの家の裏にあった、フォアグラの家のあと。彼とはけっきょく、あんまり仲良くなれなかったなあ。手紙も来たけど、なんかあっさりしてたし。まあ、また遊びにこいよ。


以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿