2014年3月16日日曜日

【とび森】アイドルが遊びに来ちゃった!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 494日目

 今日も夜プレイ。世間は日曜ですが、ぼくは仕事なのです。

なにやら、ずいぶんあわててるマーサたんに遭遇。いったいなんじゃらホイ。


ようは口ぐせを考えてくれ、という例のアレです。マーサたんは「〜ラン」というのがデフォルトの口ぐせですが、ぼくはこれがいちばん合ってると思うんだよね。だから、そのままでいいよ。

マーサたんには、いつもマーサたんらしくいてほしいね。


さて、今日もキャンプ場にテントが立ちました。どんな人が遊びに来ているのか、ちょっと見てみよう。


中にいたのはアリクイの女の子、あるみ。

アイドル? おしのび? 大さわぎ?

そんな感じの自称アイドル、あるみ。キャララ村のアタイ系のアイドルは、マーサたんで間に合ってんだけど。


決断力ゲームなら、やったことあるけどあんまりいい思いしたことはないな。まあ、遊んでみよう。


オッケー、わかった。

うーん、いらない。

それもパス。

よし、これだ! 買う。

最後まで聞いちゃうと、たいていロクなもの買わされないんで、このへんで止めときます。


マールに、以前埋めるように頼まれていたタイムカプセルを、掘り出して返しました。

マールがタイムカプセルの中に入れていた、ダイヤのふくをお礼にもらいました。ひょっとして、いらない服をていよく押しつけられてない?



きのう、ぼくが参加しなかった、つり大会の結果がはり出されていました。ていうか、ドジョウ限定だったのか。なんかめんどくさそうだし、参加しなくてよかったかも。


これが、マールからもらったダイヤのふく。

そしてこれが、ジュリーから誕生日プレゼントのお返しにもらったそらのふく。どっちもパッとしないなあ。やっぱグレースブランド最高。

そしてこれ。あるみから買った(買わされた?)、レトロなカメラです。

どうやら、こっちがレンズ側のようですね。カシャカシャとシャッター音もさせることができますが、ただそれだけ。

イエ〜イ、とポーズをとってみる。写真は撮れないけど。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿