2014年3月15日土曜日

【とび森】ジュリーのバースデー! それから? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 493日目

今日は一日中お仕事。ということで、キャララ村に来れたのは夜になってからです。

玄関のドアを開けると、表には郵便配達のぺりおが。なにか、お届けもの?


ニンテンドーからのプレゼントのようです。いったいなんだろう。

と、そのまえに。きのうのマーサたんへのバースデープレゼントのお返しの服が届いていました。まあ、これも悪くないけど。

やっぱこれでしょ。きのうマーサたんに贈ったアーガイルなふくの色違いです。これで、ペアルックができるぞ。


で、これがニンテンドーからの贈り物「キャットタワー」です。ネコが遊ぶための用具だそうですが、この大きさじゃうちの村の住人には使えないね。

なぜか壁にくっつけられないし、なんとも邪魔な大きさ。んー、あんまりうれしくないなあ。


さて、本日3月15日はジュリーの誕生日です。パーティーに行くよ。


ほかにお呼ばれしていたのはマーサたん。このふたり、やっぱり仲いいんだよなあ……。ちぇ。


ジュリーがほしかったものとはすこしちがったみたいだけど、おおむね喜んでくれてるみたいなんでオッケーです。

2連チャンでのバースデーパーティーとなるマーサたん。


楽しいですねえ。



キャララ村でいちばん輝いているふたり。服もおそろいで、お似合いでしょ?

ジュリーとは、ずいぶん古い付き合いになりますが、これからもずっとこの村にいてほしいな。

いまのところ、二日連続だけどね。


そんな感じで、ジュリーのバースデーパーティーはおしまい。


そして今日は、つり大会でもありました。仕事のため、残念ながら今回はまったく参加できませんでした。


1位アイダホ、2位マール、3位オリビアという順位でした。まあ今回に関しては、釣りのお題からしてわからないわけですが。

毎回、土曜日開催はつらいなあ。今後も、あまり積極的には参加できそうもありませんね。


村にきたばかりのシングルマザーカンガルー・キッズになぐさめられる。つぎは、いったいいつだろう?


そして、今日はサタデーナイト。



とたけけに、おまかせで曲を頼んだら『けけパレード』を披露してくれました。

こんなににぎやかな曲を、ソロで弾きこなすとたけけはやっぱ天才。


ブティックのあさみ姉さんのお言葉も、春らしくなってきました。

キャララ村も、まもなく桜の季節。桜は大好きなので、ホントに楽しみです。


以上。

明日も仕事です。

2 件のコメント:

  1. キャットタワーまだ貰ってないな…

    そして今日の釣り大会すっかり忘れてました。
    とたけけのライブも(´Д`|||)
    子供が出来ると昔みたいに一日中ゲームしてるわけにもいかないですしね…

    返信削除
    返信
    1. ぼくも仕事があるので、一日のうちでゲームができるのはほんの数十分だけ(それも、ほぼ夜!)ですね。
      それでもなんとか工夫して、毎日日記が書けるようにがんばってます。
      ゆうさんも、ゆっくりのんびりとび森生活を楽しんでくださいね。

      削除