2014年3月14日金曜日

【とび森】マーサたんのバースデー!! …そして? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 492日目

本日、3月14日は全国的にはホワイトデー。ですが、キャララ村は「ホワイト&ブラックデー」なのです。なぜなら

今日は、わがキャララ村のアイドル、マーサたんの誕生日。プレゼント持って、パーティーにお呼ばれです。




このまえ、グレースの店で見つけたプレゼントを渡しました。

あれ。あんまり気に入らなかったのかな? と思いきや。

もらった「ピンクアーガイルのふく」に、さっそく着替えるマーサたん。ぼくのあげたプレゼントをちゃんと着てくれたのはひさしぶりなので、スゴくうれしいです。

バースデーパーティーを満喫しまくりなマーサたん。

パーティーに、いっしょにいたのは新顔のアイダホ。

アイダホも、なんだかいいヤツじゃないか。


楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆき……。

さて、そろそろお先に失礼します。そんなにさみしそうな顔しないでよ、マーサたん。

マーサたんのはじめてのバースデー、お祝いできてホントによかった。



さて、今日はもうひとつ。

マーサたんの家の、すぐとなりに引っ越してきた「キッズ」です。どんな人だろう?

さっそくごあいさつ。……ドキドキ。









えっ!?

な、なんじゃこりゃー!!


なんと、予想に反してキッズは、ド派手な星の模様だらけのカンガルーのお母さん。おなかの袋には、ちゃんと同じ模様の赤ちゃんが入ってます。

見た目はスゴいですが、性格はいたってふつうなアタシ系。このギャップがスゴいなあ。

う〜ん……。なんとも言えませんが、まあ仲良くやっていけそうな気もします。


明日の土曜日はつり大会か……。例によってお仕事があるので、たいして参加できないと思うけど。


今日はいちおうホワイトデーでもあるので、チョコをくれたもうひとりのところにも。

いつもありがとね、しずえ。そんな気持ちを、心の中で伝えておきました。


以上。

4 件のコメント:

  1. プレゼントその場で着てもらえてよかったですね♪
    お揃いの服…私も誰かとやってみようかな☆
    でも今の村には私のお気に入りキャラがいないんですよね~

    返信削除
    返信
    1. くるりん♪ って着替えてくれたとき、思わず「おおっ!」って言っちゃいました。プレゼントを気に入ってくれたみたいで、うれしかったなあ。
      ゆうさんも、早くお気に入りの村人に出会えますように。

      削除
    2. ほんとマーサが好きですね(笑)

      私はジュリーと犬のベンというキャラが好きだったのですが、いつか引っ越してきてくれないかな~

      削除
    3. マーサは、前作のDS版の時からいちばんのお気に入りだったんです。だから、この村に引っ越してきてくれたときはホントうれしかったですね。でも、やっぱしずえも捨てがたいんですよね〜。

      削除