2013年6月23日日曜日

【とび森】雨の日曜日は南の島へ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 228日目

今夜のキャララ村も大粒の雨。さすがに、ここまで雨が続くといやんなっちゃいます。

そこで今日は、ひさびさに南の島へ脱出してみたいと思います。南の島でも、雨って降るのかな?


着きました。まずは、ツアーでひと遊びしてきます。


「みんなdeかくれんぼツアー」に行ってきます。

8分以内に4人……。けっこうシビアですね。

かくれんぼをする村には木がたくさん生えていて、なかなか見つかりません。

残り3分。まだ、ひとりしか見つかってないよ。

よし、ふたりゲット。

残り時間30秒あまりで、ようやく4人目を見つけました。

コレはかなりむずかしかった。村で遊ぶかくれんぼに比べても、やりごたえがありますね。



続いて「素もぐり!貝とり放題ツアー」にチャレンジ。

以前、カニのとり放題をやりましたが今回は貝。まあやり方はいっしょです。

アコヤガイをゲット。真珠を養殖する貝ですね。

なんとかノルマをクリア。

結果は5匹でした。けっこうボタンを連打して泳がないと見つからないので、疲れるゲームですね。


島に戻ったあとは、海に潜っておみやげ取り。

海の幸がいっぱい採れてご満悦。あまちゃんでーす。

おみやげいっぱい持って、キャララ村に帰ってきました。まだ雨が降り続いています。


まだ博物館に寄贈していない魚介類のうち、今日は「ロブスター」と「チンアナゴ」を寄贈しました。



海のザリガニ、ロブスター。寿命が100年以上もあるとは知りませんでした。そんなに長生きなの?




海底の穴から、ひょっこり顔を出すチンアナゴ。犬の「チン」から名づけられたとは知りませんでした。今日も勉強になっちゃった。


その他。

キャララ村の川で釣りを楽しむマーサたん。

村人のどうぶつたちと、いっしょに南の島でワイワイ遊べたらいいのにな。


日曜日は、毎週カブを売りにくるカブリバばあさんがやってきますが、このところまったく相手にしていません。

もうお金は十分に持っているし、いまさらそんなに儲けたいとも思いませんしね。キャララ村に、アベノミクスの影響は皆無の模様です。


以上。


船頭のかっぺいは、しりネタを押しすぎ。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~(*´∀`)

    データのバックアップが出来るようになったと聞いて、とび森を再受信してさっそく村民登録したのですが…
    このソフトはバックアップには対応していません。だそうです(|| ゜Д゜)
    また娘に消されそうだけどせっかく登録したしまたボチボチやってみようかな~

    返信削除
    返信
    1. バックアップ機能が追加されたことは聞いていましたが、とび森には未対応でしたか……。それは残念でしたね。
      でも、できたらまた遊んでみてください。これからの、夏のイベントも楽しそうですよ!

      削除