2013年6月10日月曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 20 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 215日目

今日もキャララ村は雨。そんな中でも、いなりギャラリーこと画商つねきちは、美術品を抱えてやってくるのです。というわけで、今回めでたく20回目を迎えた「つねきちの雨ニモ負ケズ」のお時間です。サウイフモノニ ワタシハナリタイ。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・いさましいめいが
・すばらしいめいが
・いきなめいが
・すてきなめいが
の4品です。今日は絵画ばっかりか。


まず最初に、『いさましいめいが』から。

つねきちシリーズも、20回も重ねるとネタかぶりが顕著になってきますね。この絵はゲインズバラの『青衣の少年』ですが、これは「見極めろ2」で購入済みです。今回の作品は、両手を腰に当ててしまってるんですね。ニセモノです。


つぎは『すばらしいめいが 』を見てみましょう。

ほほう。これは、めずらしく初物ですね。「近代絵画の父」とも呼ばれる、ポール・セザンヌによる『リンゴとオレンジ』の静物画です。

これが、元絵となった作品です。うーんこの、「リンゴとオレンジ」としか言いようのない一枚。比べてみても、とくにおかしなところは見当たりません。ホンモノっぽいね。


あとは、『いきなめいが』と『すてきなめいが』をまとめて。

はい。2枚ともニセモノです。これまで何回も出てきているので、あえてどこがおかしいかはもう言いません。

というわけで、今回も自信を持って『すばらしいめいが』を買いました。

芸術への愛は、だれにも負けません。これからも、どんどんホンモノを持ってきてね。


その他。

今日の緊急入荷は、「ドラムしきせんたくき」。

これか。
もうウチには洗濯機があるし、デザインもいまいちだなあ。いらないや。500万ベル持ってても、財布のヒモは堅いデジマン。


巾着の落とし物を見つけてしまいました。この雨の降る中、また落とし主探しの旅がはじまるのか……

と思いきや、なんと一発目で落とし主にめぐり会いました。

ハムジは「もう落とさねぇ」って言ってますが、ぜんぜん信用なりません。写真ももう持ってるし。まあいいけど。


マーサたんだ〜 やっぱかわいいね、ラン!

ダイエット器具みたいなエコバッグってどんなの? 逆に見てみたい。


突然ですが、マーサたんの「ファン限定グッズ即売会」のコーナーです。雨天決行。

買う買うー。

思いがけなく、「シャワーブース」をゲットです。

マーサたんの使用済みシャワーブース……。ふふっ(意味深)。

地下室のバスルームが、またひとつ充実しました。


きのうキャララ村に来たばっかりなのに、タンタンの引っ越しを知ってるばかりか、別れをさみしがる心優しいマーサたん。

そこで、引っ越し準備中のタンタンにお別れの挨拶です。

たまには遊びにきてね!


夜、家に戻ってから、カバンの中に入れていた3DSを見てみると、ソフトのカートリッジが差し込み口から外れていました。

ということは……



キター!
リセットさんの初お説教ですよ。

いちおうワザとやったわけじゃないんで、「身に覚えがない」と答えたら


え、もう終わり?

すると、リセットさんはあっさり帰ってしまいました。
これまでとは比べ物にならないくらい、穏便になりましたね。逆に、物足りなさまで感じるくらいです。


以上です。


今週末は、つり大会じゃなくてムシとり大会。これは楽しみだね。

2 件のコメント:

  1. リセットさんは、「身に覚えがない」、
    「電池が切れた」のような選択肢を選ぶと
    あの懐かしの説教(笑)はしなくなります。
    私はあの説教が好きなので、いつも説教
    してもらっています(笑)

    返信削除
  2. なるほど。リセットさんも、こちらの言い訳を聞いてくれるほど性格が丸くなったのですね。
    ぼくもこんどは、ちゃんとリセットさんに説教してもらいます。
    コメントありがとうございました。

    返信削除