2013年3月24日日曜日

【とび森】花時計を作ろう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 137日目

東京では、すっかり桜が満開ですね。この週末は、お花見に出かけたという人も多いのではないでしょうか。

さて、今日は用事で出かけていたため、あっさり短めで。


公園作り事業の3つめ、「砂場」が完成しました。あっぱれ(今日は曇りだけど)。



で、この砂場ですが、ようするにただの四角い地面です。

土遊びをしたり寝転んだり、などということはまったくできません。せいぜい上を走ると、すこし砂が舞い上がるくらい。言われないと、ここが砂場とは思えないなあ。

イエーイ。

ともあれ、ジャングルジムとベンチと砂場で、見た目だけでもだいぶ公園らしくなりましたね。桃の木も、元気に育っています。



そして、今日からキャララ村が最高評価を得た記念の公共事業「花時計」に取りかかります。

これが花時計。建設費用は87,000ベルと、わりとお手頃です。

設置場所は、ちょうどキャララ村の中心あたり。記念のオブジェは、いちばんの場所に置きたいと思いました。せっかく育った果物の木がすこし取り除かれちゃうけど、これはしょうがない。

安いので、早めに片付けてしまいたいところです。


その他。

アンデスに話しかけられました。「別になんとも思わない」って答えたら

 アンデスは、上目づかいはしない方がいいよ。違う意味で。


また、落とし物のポーチを拾いました。


発見。
っていうか、この落とし主探しってイマイチですね。たとえばアイテムにちょっとしたヒントがあるとか、早く届けるとごほうびがグレードアップするとか、もうちょっと工夫がほしいところです。

これだと探偵の才能というより、宅配便のお兄ちゃんの素質くらいです。

以上。


来週からちょっと忙しくなるから、日記の内容もうすくなるかも?
……がんばろう

2 件のコメント:

  1. 桜とか沖縄来てから見てないなぁ~
    桜まつりとかやってるから咲いてるはずなんですけどね。
    ちなみに桜まつりは2月だったか3月に開催されてます(笑)

    今日はせっかくの日曜なのに外はどしゃ降り&娘が風邪をひいたので引きこもってました…
    国際映画祭行きたかった~(^o^;)

    返信削除
  2. 天気の悪い日曜日って、ものすごく損をした気になりますよね。
    ぼくは桜が大好きなので、この短い春の季節を満喫したいです。

    返信削除