2013年3月14日木曜日

【とび森】ぎんのあみをゲット! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 127日目

ホワイトデーですね。だからといって、とくにどうということはないんですが。

さて、今日はタイトルのとおり「ぎんのあみ」をゲットいたしました。



博物館二階のミュージアムショップで、虫のコレクションが30点を超えた記念で販売されていたものです。値段は500ベル。これでスコップ、つりざお、パチンコに続いてすべての銀色アイテムを取得したことになります(パチンコは金)。

実際に使ってみましたが、使い勝手はふつうの網と変わらず。これはつりざおと一緒で、きっとよりレアな虫が捕まえられるようになるんでしょう。

木を揺すってみると、いつものミノムシとは違うのが出てきました。

「クモ」でした。厳密にいうと「昆虫」ではない。

博物館に寄贈。これまでには登場しなかった虫が、今後はたくさん捕まえられそうです。

その他。


ホームセンターが、また掲示板で商品入荷の告知をしています。でも、「まぼろしの」とか「きんきゅうにゅうか」とか、これまでよりもさらにプレミア感を押し出したフレーズが妙に気になりますね。

さっそくホームセンターに、目玉商品「ひっしょうダルマ」を見にいってみたのですが……。なんか見たことあるなあ。

そういえば、以前「ダルマ」を持っていたことがあります。このダルマに、「必勝」の文字が入ったバージョンなんですね。

いちおう、買っておきます。安いしね。

本当に、ただのダルマに必勝と書いただけの置き物です。

触るごとに、片目が開いたり消えたりします。デジマンの家には和室がないので、正直置き所がないなあ。

リサイクルショップのダーリンのところに持っていくと、ボディの色がリメイク可能(ホワイトかブルー)ですが、やりませんでした。

ホームセンターのまめつぶ兄弟には、もうちょっと「買ってよかった」と思えるようなアイテムの販売をお願いしたいと思います。


以上。



ぎんのあみでも、ハチに刺されるのは変わらない。

8 件のコメント:

  1. ぎんの網は捕まえれる範囲が広くなるんだったはずですよ!!
    ぎんの釣竿は釣り上げるタイミングが少し甘くなる=釣りやすくなるって感じです(*^^*)
    明日の釣り大会楽しみましょうね♪

    返信削除
  2. ぎんのアイテムにそんな効果が……
    その効果をまったく体感できないのは、ぼくのアイテムの使い方がカンペキだからでしょうか(笑)。
    それはさておき、ゆうさんは今日のつり大会、優勝できましたか?

    返信削除
    返信
    1. カンペキって(笑)
      そういうことにしときましょーか(  ̄▽ ̄)

      釣り大会はじっくり釣りをすることが出来なくて3位という結果に…
      家族で公園へ行って子供はダンナに任せてベンチでとび森やってたんですけど、太陽の反射がキツくて魚影が見にくくて諦めました(^o^;)
      でも遊具で遊ぶ娘の楽しそうな顔が見れたのでいいんです♪

      削除
    2. たしかに、屋外で3DSをプレイすると画面が見にくくなるので、ちょっとやりにくいですね。
      ゆうさんは、ご家族みなさんでゲームを楽しまれている様子が感じられて、とてもうらやましいです。

      削除
    3. デジマンさんもゲーム好きの嫁さん候補みつかるといいですね(*^^*)
      家族で同じ趣味っていいですよ♪
      ちなみに最近ドラクエ7やり始めました☆

      削除
    4. はあ……

      たしかにそういう人がいてくれるとうれしいんですけど、なかなかねえ……。
      ところで、ドラクエ7おもしろいですか?
      ばくはPS版ならやったんですけどね。

      削除
    5. 女でゲームしてる人ってあんまりいないんですかね~?
      ちなみに私の周りには一人もいません…

      ドラクエ7面白いですよ!!
      私はやったようなやってないような記憶が曖昧で、ストーリーもほとんど覚えてないので更に楽しめてます♪
      そして明日はルイージマンション2を買う予定です(*≧∀≦*)
      楽しみ~(~▽~@)♪♪♪

      削除
    6. ドラクエは時間がかかりそうなので、やるにしてもとび森に飽きたあとですね。
      ルイージマンションはゲームキューブ版をやりましたが、なかなかおもしろいアクションゲームでした。また感想を聞かせてくださいね。

      削除