2013年3月27日水曜日

【とび森】お願い流れ星! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 140日目


今日も小ネタです。


かもめのジョニーから、ベトナムみやげが届きました。「アジアなぼうし」だそうです。
う〜ん。ベトナムのイメージっぽいっちゃあぽいけど。



でも、身に着けられるおみやげはめずらしい。いつものように、アイテム倉庫に大切に保管しました。




今日の掲示板の告知は2枚。まずは、またホームセンターの入荷情報です。

これが「ノームのおきもの」。いままでは、律儀に買ってたんですけど正直もういいやって思って、今回は買いませんでした。なんか高いし。
せめて目玉商品は、売るときにも高く売れるとかだったらいいのにな。


花時計の募金を達成。キャララ村が最高評価を得た記念のオブジェが、ついに明日完成します。


毎日、4コずつ埋まっている化石。そのうちの3コが、こんなふうに並んで埋まっていました。こういうのって、思わずニヤッてしちゃうよね。


きのう、キャララ村にやってきたネズミの「ピン」。体育会系なんですが、これまでのハムカツ(ブタ)やリック(ライオン)と比べると明らかにガタイがちっちゃいので、なんかすごいギャップがあります。逆にちょっと微笑ましい。


このまえアンデスが風邪を引いたかと思ったら、こんどはジュリーが風邪でダウンしました。さっそく、お薬を買ってきて差し入れです。

風邪の看病をしていると、自分が風邪を引いて村のだれかがお見舞いにきてくれる、みたいなイベントがあってもおもしろいのになと思いました。



もう一枚の告知は、流星群の観測予報でした。


ところで、流れ星が出現したとき、タイミングよくAボタンを押すと、お祈りすることができるのを知っていますか? ぼくはこれを今日、ニコバンから教えてもらいました。


こうすると、流れ星のほうも反応して、ピカッと輝くのです。なにか願いごとがある人は、ぜひいちど試してみてください。とってもキレイですよ。




以上。






神様、アレとアレとアレをお願いします。
あ、あとアレも……、消えちゃった。

2 件のコメント:

  1. 流れ星にお願いすると良いことがあるんですよ~☆ミ
    そして私は最近化石を3個しか見つけられません…
    村を3週くらいするんですけど、あと1個がどうしても見つけれないんですよねぇ(-o-;)

    返信削除
    返信
    1. はい、ちゃんといいことがありました。くわしくは今日の日記をごらんください。
      発掘できる化石の数ですが、家具の配置による風水も関係しているかもしれませんね。ぼくも、3コになったり4コになったりしますよ。

      削除