2013年3月21日木曜日

【とび森】顔なじみがゾクゾク登場 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 134日目

今日は小ネタのみ。

商店街をブラブラしていると

以前キャララ村を出ていった、タックンに出会いました。キャララ村の元住人に会うのは、チッチ、アップルに続いてこれで3人目です。



ジュリーと同じキザ男キャラのタックンですが、まさか彼にまた会えるとは思いませんでした。つい最近別れたはずなのに、なんか懐かしい。

チッチやアップルにも、相変わらず会うことができます。このシステム、いいなあ。アイテムのやり取りとか遊んだりはできないけど、村の準住人ってかんじです。


今日から、ニンテンドーからの配信プレゼント「コクヨオリジナルアイテム」第5弾が配布されます。今回配信されたのは、「Campusじゅうたん」。Campusノートの表紙を組み合わせた柄のじゅうたんです。

週替わりで、計8種類の家具が配信されるコクヨアイテム。残すはあと3種類ですね。早くコンプリートしたい。


なぜかジュリーから郵便で、「あらいば」をもらいました。

きのう広げたばかりのバスルームに置いてみました。こうなると、もう少し大きな湯船もほしくなるなあ。


公共事業の「グローブジャングル」の募金が貯まりました。明日、完成します。よしよし。


わっ!
落とし穴にハマりました。

見てないで助けてよ。


以上です。




チョコがキャララ村を去りました。家があった場所には、ただ一匹のモンシロチョウがひらひら飛んでいました。きっと彼女にも、いずれまた会えそうです。

2 件のコメント:

  1. 引っ越していった住人にまた会えるのは嬉しいシステムですね☆
    スイーツ村から引っ越した住人はまだ少ないので会ったことありませんが…
    これならジャンジャン送り出せる…かな!?(  ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. でも好きなキャラを呼べるわけではないし、村の中で生活してくれるわけでもありません。あくまで、「お客さん」なんですよね。
    そう考えると、やっぱりお気に入りのキャラを送り出すのはちゅうちょしてしまいます。

    返信削除