2013年3月20日水曜日

【とび森】グレースのファッションチェックだモン! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 133日目


春分の日ですね。さて。
先週、キャララ村に視察にやってきたファッションデザイナー、グレースがまた現れました。


今日も、キャララ村の服のセンスを確かめにきたもようです。前回のファッションテーマは「トラディショナル」でしたが、今回は……

 「モダン」だそうです。

商店街を回ってみましたが、これといって「モダン」な商品は置いていません。ああ、昨日だったら、ケイトの店にモダンな雰囲気のサングラスが売ってたんだけどな……。

タンスの中を探ってみますが、ぼくの趣味の中にモダンっぽい服装がそもそもないんですよね。んー、どうしよっかな。

これじゃ、モダンっていうより、ただのヘンな人です。でも、ちょっとおかしなカッコしていったほうが、ひょっとして受けるかも?


グレースのところに行ったときは、もうすっかり夜になってました。さて、今回のチェックの結果は?


さんざんな評価でした。でも出直せと言われても、もうふつうの服しか持っていません。残念ながら、今回はもうあきらめたいと思います。

次回は、もうちょっとぼく向きのテーマが出るといいのですが。


その他。


落とし物を発見。これまでに、本の落とし物ってあったっけ。

本好きのうずまきのかと思ったけど、ちがった。

ジュリーの日記でした。中を読めたらおもしろかったのに。


引っ越しの準備をするチョコに会いにいきました。


バイバイ、チョコ。また遊びにこいよ。


地下室の増築が終わり、大きくなりました。

家具の配置を変えてみましたが、なかなかしっくりこない。ゲーム部屋に続き、こちらもしばらく試行錯誤が続きそうです。


また、ホームセンターの緊急告知です。今回は「かっちゅう」が入荷したそうですが……

これが「かっちゅう」です。値段は6,400ベル。これまでに、住宅展示場で何回か見かけたことがあって、いいなと思ったことはあるのですが。

いちおう、買いました。でも、よっぽど格調高い部屋でないと、合わなそうです。とくにギミックもないし(触ると動くとかあったらよかったのに)、これも売るか。


こんどは、アンデスが風邪を引きました。

おくすりを買って、持っていってあげることに。 
自分もまたちょっと風邪気味なので、つらさはよくわかります。おだいじに。


以上。




たまにアホなことを言うニコバンですが、そこが大好きです。同じことをどぐろうが言うとむかつくんですけど。

4 件のコメント:

  1. もう2回目のグレース来たんですね!!
    スイーツ村は今日はつねきちでした☆
    グレースのお題難しいですよね…
    前回ロックで苦労したので、次回に備えて最近は服飾を買い漁ってストックしてます(^o^;)

    そしてルイージマンションのゲームキューブ版やったことあるんですね!!
    ウチにはなかったので存在を知りませんでした(^o^;)
    でも、めっちゃ面白いです!!
    そしてやり過ぎてこんな時間…
    手詰まったので寝ようかなと思います(  ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. グレースはお題しだいですね。「モダン」は完全にお手上げでした。
    ルイージマンション楽しいですか? ゲームキューブ版もおもしろかったし、買っちゃおうかな?

    返信削除
    返信
    1. モダンは私も1個も持ってないかも…

      ルイージマンションめっちゃめちゃ面白いです(*≧∀≦*)
      面白すぎてとび森やドラクエがかなりおざなりに(^o^;)
      これはマズイ(-。-;)
      デジマンさんも是非買ってくださ~い♪

      削除
    2. ルイマンそんなにいいのか……買ってみようかな。
      ちなみにぼくはまだ、3DSソフトはとび森しか買ってません。

      削除