2013年3月19日火曜日

【とび森】さて、つぎの公共事業は……? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 132日目

最近、暖かくなってきましたね。というより、今日なんか暑い感じ。ほどほどになってくれるとうれしいんですが。


さて。

つぎの公共事業は、花見シーズンに向けて「公園」を充実させていきたいと思います。

まずてはじめに、「グローブジャングル」から設置していきます。建設費用は69,800ベル、安いなあ。これならすぐにでもできそうだ。

場所は、役場の近くの川のそば。じっくり腰を据えて取り組みます。


その他。


伸ばし伸ばしにしてきた、増築の費用をようやく完済。冬のシーズンが終わり、雪の結晶で稼げなくなったことで、収入が激減しましたね。これからは、3日にいちどのフルーツの収穫と南の島で、地道にやっていくしかありません。

デジマンの自宅は、増築できる部屋はもう地下室のみとなりました。地下室は現在、お風呂と洗面所、トイレなどを設置したバスルームとなっています。あんまり大きくなくてもいいんですけど……


また、身体にノミを飼っている住民がいます。近づくだけで、ノミの跳ねる音がピョンピョンするので、こっちまでかゆくなってくるんですよね。

ノミはさっさと駆除に限る。

女の子のを取ってやるのは、ちょっとかわいそうだけど。

ちなみに、リサイクルショップだと1匹70ベルで売れます。ノミを買い取るリサイクルショップってすごい。いったいなにに使ってるんだろう?


チョコは、明日キャララ村から引っ越していく予定です。このヘンな顔も、もう見納めか。


以上です。少なっ!

4 件のコメント:

  1. 私の村でも引っ越そうかなと言ってる住人がいるんですが…
    おい森の時にもいた住民だったので愛着があり、一度は引っ越しを賛成したものの堪えきれずに引きとめてしまいました(笑)
    新しい住民とも会いたいんですけどね(^o^;)

    返信削除
  2. その気持ち、すごくよくわかります!
    ぼくも、前作で好きだったキャラがいて、そのキャラはけっきょく最後まで引き留め続けてしまいました。
    かといって、新しい住民との出会いも捨てがたいんですよね……

    返信削除
  3. 分かってもらえて嬉しいっす(*´∇`*)
    新しい住民もすごいたくさんいるみたいなので気にはなるんですけどね~
    キャンプ場で可愛い子がいるとついついナンパしちゃいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 村を出ていったキャラも、たまに商店街に遊びにきてくれますよ。顔なじみのキャラに会えると、とてもうれしくなります。

      削除