2013年3月17日日曜日

【とび森】南の島ツアーでメダルを稼ごう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 130日目


今日は日曜日ですが、とくにイベントもなく夕方になってしまいました。
ネタがないときは、そう。南の島です。


アロハシャツに着替えて、ひさしぶりにやってきました南の島。今日はメダルを稼ぐために、ツアーのミニゲームに参加してみます。


まずは、「ガーデニング体験ツアー」に挑戦してみたいと思います。

まわりに咲いている花を摘んできて、コトブキの前にある花壇に植え、いっぱいに埋め尽くせばいいということ。なんか簡単そう。

花の前でYボタンを押して摘んでいき、

アイテム欄がいっぱいになったら、花壇に行って花を植えていくだけ。これを繰り返します。

花壇の大きさは5×5の25マス。ようするに25束の花を植えればいいんですね。

すべて植え終わった時点でゲーム終了。

ずいぶん楽勝なゲームです。メダルを6枚ゲットしました。


せっかくなので今日はもう一コ。続いて「天然トロピカルフィッシングツアー」に参加します。

つりのミニゲームです。6分以内に、3匹以上の熱帯魚を釣ればいいというルール。熱帯魚が釣れるかどうかは運しだいなので、これはちょっとむずかしいかも?

開始30秒でさっそく熱帯魚「エンゼルフィッシュ」をゲット。幸先いい!

熱帯魚でなければ、いくら高級魚を釣ってもカウントされず。

そして6分経過。ゲーム終了です。

熱帯魚7匹を釣り、みごとまたメダルを6枚手に入れました。こっちのゲームの方がおもしろかったですね。


今日はツアーはこれくらいにして、いつものように島で魚と虫を捕まえて帰ることにしました。

これまでに獲得したメダルは、今日取ったのも入れて18枚。キャララ村の海でも泳げるようになるという「マリンスーツ」がほしいんですが、まだまだ稼ぐ必要があるようです。

南の島は、24時間いつでも行けるのがうれしい。メダルを稼ぐため、しばらく島に通おうかな。

海の幸を買い取ってもらおうと思ったら、リサイクルショップはすでに閉店していました。しょうがない、また明日持ってくるか。


その他。


チョコが引っ越し宣言。彼女はまだこの村に来たばかりだと思ってたので、ちょっと意外でした。ようやく顔にも慣れてきたんだけどな……


5回目となるつり大会の結果。デジマンの優勝は通算4回目です。


デメキンや金魚が釣れる不思議な川。それともつりざおが不思議なのか?


ジュリーが新しいニックネームを付けてくれました。って、「にいさん」って、前もそう呼ばれてたことあった気がするけど……まあいいや。


以上。



船頭のかっぺいは、たまに心にしみることを急に言うのでまいっちゃうね。

2 件のコメント:

  1. 昨日の釣り大会は残念ながら3位でした…
    でもこれで金銀銅のトロフィーが揃ったので良しとしようかな♪
    ツアーは借り物競争が一番メダルを稼げるし好きです☆
    ゴールドコトブキ賞だと20枚も貰えるんですよ!!
    メダル集め頑張ってくださいね~(*´∇`*)

    返信削除
  2. つり大会の3位は狙って出来るものではないので、かえってむずかしいかも。たしかに、銅のトロフィーもほしいなあ。
    それから、借り物競走というのはまだやったことないですね。大量のメダルが稼げそうなので、ぜひ挑戦してみたいです。

    返信削除