2021年3月3日水曜日

【あつ森】ひな祭りはひっそり祝おう の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 349日目
 
今日はひな祭りの日。うちの子は男の子だけど、両親の家でちょっとしたお祝いをしました。晴れ着を着て、ちらし寿司やひなあられを食べたりしてね。でも、いつか性別で節句を分けるのはおかしいとかなんとか言って、こういう行事も廃れてしまうのかな。男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしくでなにか問題あんの?
 
せっかくなので、ひな人形を飾ってみた。あつ森には、ひな祭りのイベントはないみたい。
 
カタログ通販で大量に注文した、土管が届きました。

こんなふうに、2コ以上の土管を配置していると、ほかの土管とランダムで行き来できるようになります。

土管は、自分の部屋の中にも置くことができるけど、とくにメリットはありません。ロードもあるしね。
 
 
ん、だれ?

マーサたんだった。

べつに、そのままでいいんじゃない?
 
それだね。
 

エクレアは、この島を去って行きました。さよなら。
 
 
さて、のこりの土管はどこに置こうかな。
 
 
うーん。いろいろ試してみたけど、いっぱい置けば置くほどお目当ての場所にかえって行きにくくなります。2コか3コくらいにとどめておいたほうがよさそう。
 
 
こんどはワニ夫か。
 
ホントにいらないもんくれたね。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿