2017年3月1日水曜日

【とび森】3月になったもんだから小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1575日目

今日から3月。まだちょっと風は冷たいけど、日差しはポカポカしてますね。今月もがんばろう。

どうした。

イヤだと言ってもやるのね。

「ババロアみたい」「クリームコロッケみたい」「ヒャクパーみたい」。しいて言えば、ババロア?(色的に)


うん、それは超能力ではない。


おや。


モンキチョウを発見。春ですなあ。


3月も、デパートでおみくじ。

どうよ。


なんと、またまたWii Uもらっちゃった。


チーフかと思って声かけたら、ツンドラだった。

ブティックでナンパはしません。


おひなさまのウィッグだ。


キンパツおひなさまになっちゃった。

いらないっす。


配信プレゼントはあるかな?


「ブロム」? なんだろう。



知ってて言ってるよね。

いくらで?

いいよ。


マールの部屋は地味だから、パソコンでにぎやかにしてください。


紙袋の落とし物。だれのだ?

ハムジのでした。

それは気づかなかった。



ちゃんとタスキもついてる「えきでんのふく」。このまま走っちゃうか。


 キャンプ場に、テントが来てた。


中にいたのは、ウマのアンソニー。


なんか、キミみたいな人に会ったことあるような気がするんだけど。

これかな。


本日の景品、バリアスーツ・レッグとWii U。Wii Uはブラックです。でも、もう何台も持ってるしなあ。Switchがほしい。


で、この「ブロム」ってなんだ? と思って調べてみたら、どうやら韓国の風習らしく、栗やクルミ、落花生などを健康を願って食べるものらしい。知らないね。


夜、あらためて村に入り直したら、玄関前にぺりおが待っていました。


コクヨとのコラボアイテム「ホソミクロック」です。「ホソミ」というのは、携帯に便利なハサミのことらしい。へー。


昼間、どこにも見あたらなかったチーフ。やっと会えた。


ふじだなは、チーフの新居のちょうど真裏にあります。ここを気に入ったらしい。こんどは、家の中も見せてね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。バリアスーツのカラーリングをフュージョンスーツやグラビティスーツに変えれたら被っても嬉しいんですがね、ナイトメアはトラウマ。
    紙袋の底に名前を書くことってそんなにないと思います、昔は紙袋なんかもとっておいたんですが今は捨ててしまうことも多くなってしまいました。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. バリアスーツにかぎらず、服のリメイクはできたらいいなと思いますね。さらに、着ている服で特殊なアクションができるようになったらサイコー!(それってもう、ちがうゲーム?)

      ぼくは紙袋、けっこうとっておきます。とくにヨドバシの紙袋が、丈夫で使い勝手いいですよ。だから部屋がせまくなるのかも。

      削除