2017年3月19日日曜日

【とび森】オフタイムしずえと、あまい夜 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1593日目

今日、チャック・ベリーの訃報を聞きました。と言っても、ぼくに語れることはとくにないのですが。チャック・ベリーと言えば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、30年前の世界に戻った主人公のマーティーがギターで演奏した『ジョニー・B・グッド』を、チャックの従兄弟が電話越しに当の本人に聴かせるというシーンがとても印象に残っています。それくらい、チャック・ベリーはアメリカにおけるロックの伝説的・代名詞的存在ということなんですね。ゴージョニゴー、ゴー♪

さて。

なにを。

またか。やめといたほうがいいですよ。

この村でも、わりと出会いはあるよ。


郵便局で、なにかもらえるかな。

お、もらえた。「タヌキのかべかけどけい」だって。

これですね。2コ目になっちゃった。


さて、今日はもう遅いしすることないし。ランプの精に頼んで、ひさしぶりにだれか呼び出してみようかな。

今回、ゆうたろうに乗り移ってもらうのは……


しずえのamiiboを使って、また呼び出してみました。

じゃ、今回もお休みをあげちゃおうかな。

これ、毎回思うけどちょっとこわい。

行け、ゆうたろう。




役場では、すでにゆうたろうがお留守番。しずえはもう出かけたのか。


いたいた。


オフしずえ、オートキャンプ場に参上。

そうだよね。

夜しかなくて申し訳ないけど、ゆっくり休んでよ。

ね、すてきな村だよね。


通販アイテムは、「しずえのスクーター」と「アナウンスマイク」をチョイス。


今夜は、ここにしずえといっしょに泊まっちゃおうかなー。

おやすみなさい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿