2017年3月17日金曜日

【とび森】絶好調(?)でも小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1591日目

いまちょうど、NHKで放送された『ドキュメント72時間』を観ていました。今回の取材場所は、香港の「重慶大厦(チョンキンマンション)」。数えきれないほどの宿泊施設やショップが存在し、世界中からさまざまな人種が集う巨大ビルです。じつは、ぼくは香港が中国に返還される直前、ここに泊まったことがあるんです。あれからもう20年、見かけはちょっとだけ小ぎれいになったけど、エキゾチックでちょっぴり危険な魅力はそのままでしたね。うーん、また行ってみたいな。大好きなんです、香港。

さて。

うん、サイコー(てきとう)。


って、断れないんですかそうですか。

くもり(てきとう)。

ロックンロール(てきとう)。

ハムジの口ぐせ(てきとう)。


気になるから、こんどその本貸してくれない?


今日もおみくじっちゃ王。なんとか、閉店前に間に合ったよ。



ゼルダ系のかぶりものがかぶっちゃった。

ムジュラの仮面は、いつ見てもすごいな。これかぶって歩いてたら、みんなから石投げられそう。


マンホールが開いてる。

また音声テストか。今日はなに言おうかな。

「ジャー!」


もう、ジャーだけでもいいみたい。


ラスト、カフェに行くよ。

このまえ、オトナの階段のぼったばかりのマーサたん。

ていうか、キミたちに曜日の感覚があるの?

そうですか。

じゃ、ぼくもミルクたっぷりで。


まろやか〜!


明日は、今月のつり大会。いそがしいから、参加できるかどうかは未定。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿