2015年11月7日土曜日

【とび森】キャララ村、開村からななんと丸3年! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1095日目

365日×3年=1095日。そう、ぼくの3DSにキャララ村が誕生してから、今日でとうとう丸3年がたってしまいました。それにしても、丸3年。中学生や高校生が、入学してから卒業しちゃうくらいの年月ですよ。あんなことやこんなこと、いろんなことがあったなあ。うーん、感慨深い。

ちなみに、これまでの丸○年。
【とび森】ぼくと、みんなと、とび森の365日 の巻
【とび森】キャララ村、しあわせ丸2年! の巻

さて、今日は広場に来ていたいなりギャラリーから。つねきちにも、いろいろ思い出があるなあ。ちなみに、ダマされたことはいちどもありません。



いつ来ても、この営業スマイルは変わらない。ある意味、商魂たくましいですよね。

今回のホンモノは、この『ぼせいあふれるちょうこく』。子どもも、ちゃんとふたりいますね。

うーん、せっかくだし今日は買っちゃうか。


この3年、ぼくはつねきちからいちどもニセモノを買ったことはありません。つまり、彼はキャララ村でまったく儲けていないわけで、ゴメンなつねきち。


グレースのブティックで、レザーベストを発見。

うーん、これは買わない。値段がどうこうより、いまの季節にこの服は寒い。



リサイクルショップの品揃え、相変わらずひどい。リサは、どうして買い取ったアイテムをここに陳列して売ろうとしないのかなあ。


せっかくだし、今日は南の島で遊ぶか。



まずは、「素もぐり!タコとり放題ツアー」にチャレンジ。難易度星3つ。



よし、いくぞ。

いた!


最初の一匹、ゲット。

ああ、逃げられた。


こんどこそ、と思って追いかけるけど、逃げ足むっちゃ早い。

ダメだ、息がつづかない。


ようやく、ノルマ達成。

けっこうがんばりましたが


結果は7匹。まあ、まずまずだったんじゃない?


つぎは「天然トロピカルフィッシングツアー」にゴー。




熱帯魚を釣るだけ。ザッツオール。


コレジャナイ。熱帯魚じゃないと。



そう、これこれ。

いい調子いい調子。

これはデカいから熱帯魚じゃないかな、と思いきや

うわ、なんと特大のナポレオンフィッシュでした。これも、立派な熱帯魚。うーん、ソナチネ。

ゴールドコトブキ賞なのに、さっきのブロンズメダル賞よりも少ないメダル6枚。なんでや。


南の島もキャララ村も、見える星空はおんなじ。キレイです。


帰りまーす。


こうして、3年目が終わり。明日から、4年目か……


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。おめでとうございます、丸3年も続けられるなんてすごいですね。
    難易度の高いほうが多くメダルがもらえますが、基本トンボ以外じゃいい感じにメダルが手に入らないんですよね、あんまりメダルいらないんですが。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくにとって、この3年間は過ぎてみればあっという間でした。いろんなことがあったけど、このブログを見返すとそれらが思い出されて、ちょっとくすぐったいような気持ちになります。

      メダルは、交換するアイテムの品揃えが悪すぎるのが困りもの。もう、カタログで買えるようにしてよ。

      削除