2015年11月16日月曜日

【ハピ森】デジマン、オレの、オレの、オレの話をきけ〜! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 107日目

とび森とハピ森。先週までは両方のブログを書いてきましたが、ハピ森だけになると正直とってもラクですね。とくに、とび森はネタ探しが大変なんですよ。というわけで、つづけてハピ森です。

今日のお客さんは、おかっぱネコのみかっち。人間の女の子みたいな、愛くるしいネコちゃん。


苦労話をみんなに聞いてもらいたいって、いったいどういうこと?


お客さんをいっぱい集められそうな土地がいいのかな? ってことで、ここで。

みかっちは、あだ名じゃなくて本名なのね。




必須アイテムはこの3つ。やっぱ演説場をつくるのね。

かべとゆかはこんなとこで。

イスを並べて

マイクを置いて

舞台を整えて、こんなとこか。


外観はコレ。

花輪を並べて、あとはお客さんのための飲食物や各種グッズを販売するコーナーを設置。これでOK。


さあ、いっしょに見てみよう!


この部屋なら、思うぞんぶんトークしまくれそうです。


よく考えたら、講演会場の中は飲食禁止だったかな。まあいいか。



以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。みかっちは現在のひまじん村で唯一の初期住民の生き残りです、ほかの初期住民は全員引っ越していきました、まぁ、あの悲惨な引っ越しをして頭蓋骨が無くなった状態のセルバンテスでさえ戻ってきたんですからきっと戻って・・・くるかなぁ・・・
    講演会場でもセブンの配信家具は役に立ってますね、セブン家具は優秀(確信)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 村での付き合いが長くなればなるほど、離れづらくなります。キャララ村での初期住民はハムジのみですが、ハムジのいないキャララ村なんて考えられないもんなあ。

      売店をつくりたいとき、セブンのアイテムは欠かせませんね。セブンのロゴが入っちゃってるのが難といえばナンだけど。これは、リメイクでなんとかできなかったものか。

      削除