2015年11月27日金曜日

【ハピ森】デジマン、グリーンの部屋に同化する! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 117日目

寒いっすね。とくに、朝と夜の寒さがこたえます。もうすぐ12月だし、冬もいよいよ本番になっていくのかなあ。寒い。

さて、今日のお客さんは迷彩カエルのフルメタル。自分と自然が一体化するような部屋って、どんな部屋?


よし、頼まれた! わいわい


砂漠の土地って、あんまり使い道ないよね。せっかくだからここで使お。





必須アイテムはこのふたつ。グリーンで統一すれば、カッコがつくかな。

かべがみはジャングル。

葉っぱ系のアイテムに

みどりの家具を出して

ひたすら並べていきます。

よし、こんなもんかな。


ハスの池を置いたけど、まだちょっと物足りないな。

色とりどりの花を咲かせました。ホントは、ジャングルっぽくしたかったんだけど。おわり。


さあ、いっしょに見てみよう!


天井にツタを生やしたことで、グッとジャングルっぽくなりました。

グリーンの部屋、意外とよくないですか? なんかふつうに住んでみたい。

やっぱ、花を敷きつめただけじゃ自然っぽくはならないな。うーん、イマイチ。



以上です。


さて、今日はまた悲しいお知らせが入ってきました。人気アニメ「サザエさん」の中島くんの声で知られる声優・白川澄子さんがご逝去されました。白川澄子さん(本名・白土澄子さん)は、ぼくの祖母と澄子さんのお母様が親友同士だったこともあり、長年家族ぐるみのお付き合いをさせていただいておりました。テレビで中島くんを演じるときの澄子さんは、すこし気弱そうな男の子の声でしたが、実際のご本人はとてもおだやかでやさしい女性でした。ここ数年はお会いする機会がなかったのですが、ぼくにはお元気なころの印象しか残っていなかったため、この急なご逝去の知らせは大変なショックでした。なお、今週の日曜日が、澄子さんが演じられた中島くんの最後の放送となるということです。つつしんでご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿