2015年11月9日月曜日

【とび森】発売3周年! おめでとう&ありがとう!! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1096日目

今日は2015年11月8日(ついうっかりして、日付が9日になっちゃってるけど)。そう、『とびだせ どうぶつの森』が発売されてから、今日で3周年なんです。

ぼくも、これまでさまざまなゲームを遊んできましたが、丸3年間毎日おなじゲームをプレイした経験はありません。ここまでつづけられた理由はやっぱり、このブログにプレイ日記を書きつづけたこと。そしてなによりも、このブログを読んでくれて、楽しいコメントを寄せてくれたみなさんのおかげです。ほんとうにありがとうございます。

3周年の記念イラストも、やっぱりしずえ。ひさしぶりに描いたので、なんだか描き方を忘れちゃってますね。でもこの笑顔が、毎日ぼくを励ましてくれました。しずえにも、ありがとう。
ちなみに、これまでのアニバーサリー記事。
【とび森】発売2周年! おめでとう&ありがとう!! の巻
【とび森】発売一周年! おめでとう&ありがとう!! の巻

さて。

郵便ポストに届いていたのは……

いなりギャラリーから届いた、『ぼせいあふれるちょうこく』です。うーん、いいね。


あ、あれは

カブ売りおばさん、カブリバです。日曜の昼間にプレイするのはひさしぶりなので、カブリバもひさしぶりに見たなあ。

買わない。

財テクしなくても、お金はいっぱいあるので。スマンね。


リサの店に、ちょうこくを出品してみることにしました。

売れるかなあ?


今日も、そこらじゅうにキノコキノコキノコ。

おっ、ここにも


と思ったら、きのこのもりのかべだった。たまに、こういうのがあるのであなどれない。


さて、ここからはわがキャララ村の現在のメンバーを紹介していきたいと思います。まずはウマ(ユニコーン)のジュリー。3月15日生まれ。キザでプレイボーイ、だけどちょっと気弱なハンサムガイです。

なぜかな? なぜって? って、ちょっとおもしろいね。わかったわかった。渡してあげるよ。


ヒャクパーは、家にはいない。

こんなとこにいた。

ネコのヒャクパー。6月17日生まれ。柑橘系の魅力たっぷりの、ジューシーアイドル。ビタミンC多め。


せっかくだから、着てみなよ。


まあ、似合ってるんじゃない?



ヒャクパーが着てた、ピンクのキャミをゲット。……似合う?


ネコのビンタ。4月11日生まれ。お笑いコンビ・ぼんやりブラザーズのボケ担当。趣味は寝ること食べること。こう見えて、部屋の中は意外とオシャレ。


ハムスターのハムジ。2月25日生まれ。キャララ村の開村当初から住んでいる、最古参メンバーです。ちょっぴり口が悪いけど、ちょくちょくプレゼントをくれるやさしいおじさん。


ネコのマール。9月25日生まれ。まじめでやさしく、読書が大好き。几帳面そうに見えて、部屋の中のアイテムに一貫性がないのはなぜなんだろ?

カブは、あんまりオススメしないけどなあ。きっと損するよ?


ブタのアグネス。4月21日生まれ。豪快な性格の姉御肌だけど、意外と小心者のところアリ。

仕事、してるの?


ヒツジのウェンディ。7月16日生まれ。もうひとりの姉御肌。じつは、キャララ村の中ではいちばんの新人。とはいえ、もう一年以上暮らしています。

フラダンス、なんか似合ってるね。


ネコのニコバン。1月1日生まれ。キャララ村に、いちばん最初に引っ越してきた。ぼんやりブラザーズのもうひとりのボケ担当。そして、デジマンのいちばんお気に入りの友だちです。

この、なんともいえないホンワカした表情が、最高に和みます。


ネコのオリビア。2月3日生まれ。チャームポイントは、左目の下の泣きぼくろ。

旅と言えば、やっぱり遠いところでしょ。

この姉さん、やたら年増ネタが多いです。美人さんなのにね。


ウサギのマーサたん。3月14日生まれ。まるで、ぬいぐるみがそのまんま歩いてるみたいなキュートアイドル。ちょっぴり自分勝手でわがままだけど、それもアイドルの特権。

それにしても、倹約家からショッピングマニアか。ずいぶんぼくも出世したなあ。


そして、わが秘書・イヌのしずえ。12月20日生まれ。いつも笑顔で、キャララ村のイベントや公共事業を取り仕切ってくれる、縁の下の力持ち。

ぼくにとってしずえという存在は、正直ゲームキャラクターの枠を超えていると思います。いままで、なんどこの笑顔に元気をもらったことか。ホントに大好きです。


さて、これまで3年間に渡ってつづけてきた『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記ですが、本日をもってひとつの区切りとしたいと思います(正直、もうかなりマンネリになってきちゃってたし)。

ゲームのプレイそのものは継続していきますが、明日からは特別なイベントがないかぎり基本的には更新せず、不定期での掲載とします。そのかわり、ハピ森のほうは毎日更新をつづけていきたいと考えておりますので、これからもよろしくお願いいたします。


6 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんばんは。
    3年間、お疲れ様でした。
    最近こちらのブログを知り、それからは更新を楽しみにしていたので寂しいですが、ここまで毎日の記録、お疲れ様でした。
    また、更新がある時を気長に待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとう。

      とび森の更新はひとまず終わりますが、ハピ森の更新はこれからもつづけていきますので、よかったらこれからも遊びに来てくださいね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。まずは3年間お疲れ様でした、不定期での掲載ということで少し寂しい思いもありますが、これからもハピ森記事楽しみにしています。
    これからもお時間があればいつでも我がひまじん村に来ていただいて構いませんよ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、今日もコメントありがとう。ニートさんがこうしていつもコメントをくれていたので、これまでとび森日記をつづける元気を持ちつづけることができました。感謝しています。

      とび森の日記は不定期となりますが、プレイそのものはまだしていくつもりです。バッジもぜんぜんそろってないしね。これからもよろしく!

      削除
  3. 初めまして、ミド☆と申します(* ̄∇ ̄*)
    いつもキャララ村日記をこっそり楽しく読ませていただいております♪♪
    ありがとうございます(*^▽^*)
    不定期掲載になるそうでとてもサミシイですが、この3年間毎日の更新、お疲れさまでした( ̄∇ ̄*)
    ハピ森日記も楽しみにしてまぁす(* ̄∇ ̄)ノ
    あまり無理せずに、頑張って下さいね♪♪

    返信削除
    返信
    1. ミド☆さん、いままでこっそりお楽しみいただき、ありがとうございました。

      とび森日記は、これからは不定期になりますが、イベントのあるときとかはひょっこり更新したりするので、ちょくちょく遊びに来てコメントなどくれたらうれしいです。

      これからも、よろしくお願いします!

      削除