2015年11月19日木曜日

【とび森】こんな日だから、プレゼント・フォー・ユー!

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1107日目

今日は、さっきまでプレミア12の準決勝・日韓戦を見ていました。大谷翔平投手の力投もあって、3-0で勝利間近と思われた9回表、継投陣が韓国打線に捕まり3-4でまさかの逆転負け。一番の敗因は、最後の最後になって選手起用を大きく読み違えた小久保監督でしょう。国際試合で優勝するということがいかにむずかしいか、そして実力のほかに勝負運こそが必要であるということを、この試合を見たすべての人が痛感したことと思います。ああ、それにしても、くやしいっ!

さて、今日はまたキャララ村に行ってきました。ちょっとだけ。

ごらんのとおり、広場の記念樹がまた葉っぱを落としはじめています。秋から冬へ、季節はうつり変わっていきますね。


マーサたんだ。あいかわらず、元気そうです。


会ったそうそう、おいしいフルーツをリクエストするわがまマーサたん。そしてもちろん、言うことを聞いてあげるのです。

またあとでね。


グレースの店がセールに入ったみたいだけど、今日も営業時間が終わってました。早く行かないと、セールも終わっちゃうね。


おいしいリンゴ、ありました。




マーサたんにもらった「パンダのシャオシャオ」は、リサの店に出品しました。値段は120ベル。安いね。


なに? ニコバン。



ニコバンが、ぼくに「パイナップルのベッド」をくれました。どうしても、パイナップルのベッドをあげたくなる気分のときって、あるよねえ。ないか。


カフェに行ったら、マイブラザー。ケントは、よくこの時間 サボって 休んでますね。

ケント、あまりがむしゃらに働きすぎると倒れちゃうよ。曜日の感覚を忘れるまえに、休んだほうがいいね。

ぼくも、となりでコーヒーを一杯。

ハピ森でも、コーヒーが飲めたらなあ。


以上。

4 件のコメント:

  1. デジマンさんおはようございます。
    ニコバン可愛いですね!
    同じぼんやり系のパッチがくるみん村にいるので、私もそんなふうにプレゼントされてみたいです。

    以前デジマンさんの日記を過去からすべて読ませて頂いたのですが、以前は結構住人の入れ替わりがあったみたいですね!
    私も最初はそうでした。
    だんだん愛着がわいてくると、それも難しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、今日もコメントありがとう。

      ニコバンはぼくによくプレゼントをくれますが、こういう形でくれたのははじめて。サプライズな感じで、ちょっとうれしいですね。

      キャララ村は、もう一年以上住民の入れ替わりがありません。けいこさんのいうとおり、いまのみんなに愛着がわいてしまって、いまさらほかのキャラクターと暮らせなくなっちゃってるんですよね。とはいえ、オイラ系のキャラがいないこともあるし、そろそろ入れ替えも必要かも?

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。パイナップルのベッド自体が無いのであげたくなる以前の問題ですね(世界中周ればどこかにあるかも)
    曜日の感覚を忘れるとは・・・長年の社畜生活で曜日の感覚まで奪われてしまったのか、あのたぬき、ひどすぎる!
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. マイブラザー・ケントは、とび森でもハピ森でもこき使われていて、なんだかかわいそうになってきます。もし、次回作があるのなら、ケントやしずえたちにもお休みの日をあげてほしいなあ。オフの日に、彼らがどんな生活をしているのかが気になるし。

      削除