2015年11月28日土曜日

【ハピ森】デジマン、ちっちゃい食堂をはじめる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 118日目

そろそろ、コートにマフラー、手袋が手放せない季節になってきました。そして、冬の冷たい風とともにぼくを悩ませるのが、腰の痛み。このところ、まえより一層痛みが増してきたような気がします。つらいんですよ、これが。

さて、今日のお客さんはゴリラのおばさん、ウズメ。小さな食堂をはじめたいんだって。


ウィー、マダム。


町の食堂と言えば、線路のそばでしょ。間取りも、いちばん小さくていいや。





必須アイテムはこの3つ。それにしても、やっぱせまいなこの部屋。

かべがみは、新しく追加されたコレで。

カウンターとまるイス、流しなんかを設置します。せまいので、このお店はカウンターのみで営業します。

食堂と言えば、やっぱお品書きがなきゃね。

出前用のおか持ち。ちゃんと、中にはラーメンのどんぶりが入ってます。

カウンターテーブルに、注文の品を置いていきます。

かべにテレビやポスター、掲示板などもセッティング。


えーっと、外はっと。

プロパンガスのボンベとエアコンの室外機。

自転車置き場と喫煙コーナーをつくって、おしまい!


さあ、いっしょに見てみよう!


小さいながらも、しっかりした作りの食堂。こういう店が、意外とウマいんだ。


こんなとこですね。



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿