2015年11月3日火曜日

【とび森】緊急企画・商店街を丸ごと買い占めろ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1091日目

今日は文化の日でお休み。たまたま自分の休日と祝日が重なった、めずらしい日になりました。といっても、とくに何かをするわけでもなかったんですが。

さて。

キャララ村は、とくになにもないふつうの日。


うーん、イベントのない日になにをするか……


今日は、夕方6時からデパートが半額か。

そこで今日は、いままでに思いついていたけどやらなかったことを実行してみることにしました。

現在の、ぼくの貯金額は1590万ベルほど。3年かけて、こんなに貯まってたのか。

とりあえず、100万ベル下ろしました。


今日はこの100万ベルで、デパートをはじめとした商店街のお店のアイテムを、ぜ〜んぶ買い占めてみたいと思います。

この時間はデパートの1・2階売り場は半額なので、ちょっとは安く買い占められるかな。

アイテムの中には、ラッピングペーパーや便せんなど、いくら購入しても売り切れにならないものもあります。こういうアイテムも、いちおうひとつずつ買いました。

おっと、ベル袋を100万ベル分持っているため、ポケットがすぐにパンパンになっちゃう。

ポッケの中をいったん地面においてから、またデパートへ。



よし、これでデパートの1階はコンプリート。かかった費用は、しめて7520ベル。


園芸店のレイジが、売り切れのときだけ話すセリフ。聞いたことある?


つづいて、2階のインテリアフロアを攻略。

ジャンジャン買いまーす。

壁にかかっている商品も、忘れずに購入。2階の商品は、ぜんぶで9932ベルでした。


これが、デパート1・2階の商品ぜんぶ。ちなみに右下は、地面に置こうと思ってまちがえて植えちゃった木の苗。


そして、デパートの3階。購入計画最大の難関、グレースのブティックです。

うーん、やっぱりグレースデザインの家具は、これまでのと別次元に高額ですね。手持ちのお金がみるみる減っていく。

うーん、値札も見ずに何十万もの高額商品を片っ端から買っていく快感。リアルの世界ではなかなか味わえませんよ。

売り場の端っこにも、かべがみやじゅうたんがあった。こっちもかなり高いです。

商品を、すべてキチンとラッピングしてくれるグレース。今日は大忙しだったろうなあ。


はい、なんとかこのフロアの商品をすべて買うことができました。かかった費用は、なんと破格の868720ベル。

これが、グレースのブティックの完売セリフ。これは、なかなか聞けませんよ。


化粧品どころか、ほぼなーんにもなくなっちゃったけどね。


園芸コーナーにも、なーんにもありません。ごめんなウェンディ。


デパート中の商品をすべて買い占められたのもかかわらず、とくにリアクションのないまめつぶ兄弟。


これが、本日まめつぶデパートで販売された商品ぜんぶです。


ここまで来たら、もうキャララ村じゅうのお店を買い占めちゃいます。エイブルシスターズへゴー。


あさみ・きぬよの店で購入できるのはこれだけ。意外と少ないね。5着買ってもたったの2860ベルでした。ちなみに、手前の服やカサはデザインの展示スペースなので買えません。


つづいて、ケイトのブティック。

「おうさまのヒゲ」が高額だったけど、それでも8000ベル。今日は「おうかん」とかなくて助かった。

よし、ここもぜんぶ買い占めました。総額、11200ベル。

三姉妹は、商品を買い占めてもとくにセリフに変化なし。ざんねん。


ここまで来ると、ポケットの中のベルも減ってきたので、持ち運べるアイテムが増えて買い物しやすくなりました。


シューシャンクにも行くよ。


ほい、ここも買い占め完了。ぜんぶで2240ベルでした。

あと、商品が買えそうなお店はどこだっけ。


たぬきハウジングは、商品を売ってるわけじゃないのでスルーです。


そうそう、ここにもお店がありました。博物館の2階、フーコのミュージアムショップです。

ここも、もちろんぜんぶ買います。

アイテム3点で5400ベル。手持ちのベルは、まだまだあまってるぞ。


うーん、なんだか駅前がスゴいことになってきた。


最後に、リサの店も襲撃。

出品アイテムを、片っ端から買い占めます。

自分の出しているアイテムは回収。

かくして、R.パーカーズもすっからかんでーす。

なぜかなって、ぼくがぜんぶ買っちゃったからね。

また新しいアイテムを仕入れておいてね、リサ。




これで、本日キャララ村で買えるすべての商品を買い占めました。かかった費用は、総額924462ベル。なんとか、100万ベル以内に収まりましたね。ちなみに、アイテム数はぜんぶで77コです。


どの店に行っても、売り切れの札ばかり。

デパートの中も、キレイにソールドアウト。爽快ですね。

今日一日で、キャララ村商店街の経済状況はかなりよくなったんじゃないでしょうか。これが、地域活性化というやつか(バラマキ政策ともいう)。



最後に役場へ。今日は村長として、キャララ村にバッチリ貢献してきたよ、しずえ。


ん?


しまった。駅前に、買った商品を置きっぱにしてたら環境の評価が下がっちゃった。うーん、なんだかなあ。


以上。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    すごい!リッチなデジマンさんだからこそ出来る企画ですね。
    レイジのセリフもグレースのセリフも初めて聞きました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、けいこさん。

      商品買い占めじたいは、少々めんどくさいだけでお金もたいしてかかりません。問題は、やっぱりグレースのブティック。あそこだけで、90万ベル近くいかれてしまいます。まあ、たんなる自己満足ですね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。おお!すごいですね、グレースは家具揃えた時に一回全部買いましたが、ちゃんとそれ以外も売り切れイベントあるんですね、持ちきれなくなることは僕もよくあるんですが一回カブを9990カブ(一回で買える株の限界)買おうとしたんですが料金ぴったりで持ち物なしでも買えないという・・・結局計27回にわけて買いました。(THE・散財って感じがすごいですが)それにしてもお金持ちですね、羨ましいです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. このゲーム、あるていどまで行くとぶっちゃけお金の使い道がないですよね。商店街の商品をぜんぶ買い占めても、100万ベル行かないんだから。それで、「デジマンは倹約家」なんて言われちゃうんだから、もう。

      削除