2015年11月14日土曜日

【ハピ森】デジマン、ニコバンのフラワーハウスをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 105日目

野球の国別対抗戦「世界野球WBSCプレミア12」。今日の対アメリカ戦で、日本代表は10-2と大勝。準々決勝へと駒を進めました。中でも、大活躍なのが日ハムの中田翔選手。 今日もスリーランホーマーを放つなど、日本の勝利に大きく貢献しています。この爆発的な打力には、大いに頼もしさを感じますね。中田くん、来期あたり阪神に来ない?

さて。

今日のお客さんは、ネコのニコバン。とび森のキャララ村では、もうおなじみの住人のひとりです。


この「〜ネコ」っていう語尾、なんか新鮮。お花に囲まれた暮らしがしたいんだって。


お花がいっぱい置けそうな土地を選びました。





必須アイテムは、この3色のチューリップ。ニコバンは、チューリップが好きなのか。

新しく追加されたかべがみはコレだけど、ちょっとどぎついなあ。

そこで、キャララ村のニコバンの部屋とおなじかべがみにしました。

カラフルな家具を中心に、小物もたくさん散りばめました。大好きなニコバンの部屋なので、なんか気合い入っちゃったな。

カーペットの上には、おもちゃもいっぱい。チューリップの鉢植えは、けっきょく部屋のすみに。


家の外観もカラフルに。

まずは、プールやブランコを置いて。

色とりどりのチューリップを敷きつめます。これでオッケー。


さあ、いっしょに見てみよう!


ゴチャゴチャしてるけど、ニコバンなら楽しく暮らせそう。


家の外はこんなかんじ。花に囲まれた暮らしって、こんなの?




以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。村にいた動物の家はなんか気合入りますよね。
    あの壁紙は確かにどぎついですよね、それになんとなく暗い感じですし、明るい花に合う感じはしないですね。
    外が結構公園っぽいですね、中はカラフルでいい感じです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 今回手がけたニコバンの部屋は、キャララ村のニコバンの部屋よりも大きく、庭もつくれるのですっかり没頭しちゃいました。「花に囲まれた暮らし」というお題は、ほとんど忘れてしまいましたね。でも、遊び道具やおもちゃは、できればもっと置きたかった。

      削除