2015年11月12日木曜日

【ハピ森】デジマン、レコーディングスタジオをつくっちゃう! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 103日目

このところ、朝が寒いですね。だんだん、ふとんの中から出にくくなってきて困ります。でも、まだ11月なんだよなあ。むしろ、寒さの本番はこれから。ああ、これからの3ヶ月は目をつぶったまま駆け抜けたいっ。

さて。

出勤すると、そこにはしずえ。なんてハッピーデイ。



まじで。

うーん、ちょっと待って。


ホテルのデザイン、やってみたいのはやまやまですが、しずえとの最後の仕事になるみたいだし、もうちょっとじらしていきたい。ねえ。


街に出てみると、ちょこちょこグレードアップしてますね。噴水のまわりの花やベンチは、これまでにはなかったもの。


さて、今日のお客さんはアヒルのタックン。彼も、かつてキャララ村に住んでいたことのあるひとりです。こう見えてキザ系。

自宅でレコーディングスタジオをつくりたいんだって。なんか、まえにもそういう依頼あったけど。


レコーディングスタジオは、静かな山の中。





必須アイテムは、譜面台・スタンドマイク・スピーカー。

まずは、スタジオらしいかべとゆかにしました。

パーティションで部屋を半分に区切って、楽器やアンプ、スピーカーなどを置きました。シンセサイザーが追加されたのが大きいね。

手前側はレコーディングスペース。新しく、テープレコーダーが追加されていますね。

休憩コーナーも設置。ドリンクでリフレッシュです。


外観はコレ。できれば、ビルの種類はもうふたつみっつほしいね。


そろそろ、できたかな。


さあ、いっしょに見てみよう!


楽器やスタジオ系のアイテムは、とにかく細かいところまで作り込まれていて、並べるだけでカッコいいよね。この部屋で飲むコーヒー、ぜったいウマいよ。


おもては、車を置いただけ。まあ、今回はスタジオの中がポイントだから。



以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。カッコいいですよね、僕も昔はギターとかを・・・弾ける人が知り合いにいただけです・・・そもそも音符すら読めないんですよね、音
    ゲーなら大得意なんですが・・・
    セブンのコーヒーサーバー、すごい有能ですよね、なんとなくオシャレな感じが結構好きなんですよ、こういうのにも合うし、ほかの普通のお家にも合う、すごいアイテムです、それを上手いことつかえる、とてもすごいです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いまは、パソコンさえあればそこそこのことができてしまうので、ここまで本格的なスタジオを持つ必要もないのですが、雰囲気というものが大事なんですよね。デカいアンプとかスピーカーとか、見てるだけでワクワクしてきます。

      セブンのコーヒーマシンは最高です。機能やデザインもすばらしいんですが、なによりぼく自身が毎日のようにホンモノを使っているので、親近感がハンパないのです。これ、本気で自宅にほしい。

      削除