2015年11月6日金曜日

【とび森】デジマっちに代わる新しい呼び名は? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1094日目

今夜、テレビでフィギュアスケートGPシリーズ中国杯の女子SPで、浅田真央選手の演技を見ました。一年のブランクがあったとは思えないほどのすばらしいジャンプとステップで、みごと首位。ところどころ動きがカタいところもありましたが、熟練の演技力と表現力でカバー。これからの活躍も期待できそうですね。

さて、今日も小ネタ。

家の前のまわりの花に水をやっていた結果、こんなに増えてくれました。しろいカーネーションは、一輪だけだから増えてくれないのかなあ。


雲みたいにふわふわなスカート、マーサたんに似合うかな。


ブティックに来てみましたが、雲みたいにふわふわなスカートはナシ。まあ、そんなに都合よくはいかないか。



このガスマスクは、前作のDS版でずっとかぶっていました。なつかしいな。

頭身が上がった今作だと、ちょっとリアルすぎて使いにくいね。


うん。

どんなあだ名?

「マンやん」? いや、それはちょっと……

やっぱり……

そっちのほうが、まだマシってだけだけど。


ふうん。




(ヒャクパー、お気の毒に)


カフェにはハムジ。年食うと、一週間が早いよね。

放っとかれてる、ともいう。

そっすね。

ぼくも、となりのおじさんとおなじで。



うーん、この味、ちょうどいい。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ガスマスクが標準装備だったんですね、僕は今も昔も眼帯です、これをつけてないともやもやします。
    たしかに一週間どころか一年も早く感じますね、ちょっと前まである程度運動できたはずなんですがもう腰が・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. DS版はキャラが2頭身だったので、デフォルメがきいていたのでよかったんですが、いまガスマスクをかぶってうろついていると、なんか生々しすぎて怖いですね。表情が見えないのもマイナスです。

      たしかに、年を経るごとに体力のなさを痛感します。もう、全速力でダッシュとかできないもんね。つらい。

      削除