2015年11月6日金曜日

【ハピ森】デジマン、サッカーとフットサルはどうちがう? の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 97日目

いま、テレビで「孤独のグルメ Season5」を見ながらブログを書いているんですが、主人公の五郎さんは、真っ昼間からちょっとごはん食べすぎですよね。まあそういうドラマだからしょうがないんだけど、好きなものを好きなだけ食べてる姿を見ていると、うらやましさを通り越してちょっとカラダが心配になってきます。でも、うまそう。

さて、今日のお客さんはトリのジーニョ。彼も、かつてキャララ村に住んでいたことがあります。


フットサルのできる部屋がほしいということですが……。じつは、以前「サッカーのできる部屋」というハムスケの依頼を受けていたんですよね。


あとで見返してみると、ハムスケのときとまったくおなじ土地と間取りを選んでしまっていました。ついでに、季節までおんなじだった。



ところで、フットサルとサッカーってどうちがうの?


必須アイテムはこの3つ。

ボールは、もちろんサッカーボールにリメイク。

部屋の中はこんなかんじ。


よし、つぎは外。


こっちにも、サッカーのラグを敷く。でも、これってサイズがちっちゃすぎなんだよね。逆に、ゴールはサイズが大きすぎ。

テーブルサッカーのゲームは、ここに置きました。


最後に、ここにもボールを置いて終わり。


さあ、いっしょに見てみよう!



ハムスケのときのデザインを見ながらつくったわけではないのですが、結果的にほとんど代わりばえのないものになってしまいました。しょうがないけど。


で、けっきょくサッカーとフットサルってどうちがうの?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。サッカーとフットサルの違いってなんなんでしょうかね、知りたいといえば知りたいんですがわざわざ調べるほど知りたいっていうわけでもなく、偶然テレビとかででここが違うっていうのを教えてくれてる番組を見つけたら「見て見ようかな?」と思うくらいのレベルなんです。
    ゴールとコートのサイズが7:3くらいなんですよね、もう少し大きくできればいいんですが・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくも正直、規模の小さいサッカー=フットサルくらいの認識しかありません。現役でフットサルをやっている人たちからすればなに言ってるんだってかんじなんでしょうが、そんなもんです。

      で、前も書いたかもしれませんが、ここまでコートとゴールができてるんだから、実際にボールが蹴れるようにしてくれればいいのに。そしたら、通信でミニサッカーができるのに。おしいよ任天堂。

      削除