2015年11月5日木曜日

【とび森】任命! ぼくはカリスマバイヤー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1093日目

気がつけば、もう11月。もうすぐ、このとび森をはじめて丸三年になってしまいますね。いつも言ってることですが、長かったような、短かったような。

さて。

あっ、あのひとは……


おひさしぶりの、バッジおじちゃんです。

バッジおくれよ。



1日で100万ベル近い買い物をした結果、みごと買い物の金バッジ「カリスマバイヤー」をゲットできました。3年間で、500万ベル以上買い物をしたということです。うーん、いままでそんなに買ったかなあ。

ぼくにはまだ、ひとつも手に入れていないバッジや、金までもらっていないバッジもたくさんあります。バッジのコンプリートは、いったいいつになるんでしょうか。


商店街をうろついてみる。


うん、どの店もちゃんと商品が復活していますね。まあ、あたりまえなんだけど。


お、ゆうめいなキノコ見っけ。


ここにも、キノコ。


あ、ここにもあった。秋はキノコが大漁ですね。

どうせなら、焼いたり煮込んだりして食べられたらおもしろいのに。



タイムカプセルね。いいよ。



マールからあずかったタイムカプセルを、彼女の家の前に埋めました。どうせ、ほんの数日で掘り起こすことになるんだけどね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。一回バグか何かかもしれませんがでタイムカプセル埋めて報告した直後に話しかけたら即掘り出して来いと言われたことがありました、タイムカプセル(30秒後の自分へ)
    案外いろいろ買ってるものですよ、僕もほとんど家具買わないんですが、玉座とか高い物もありますし、家具だけじゃないので王冠やらクイーンの冠やらいろいろ買ってたら気付かぬうちに500万に達してるんですよね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そもそも、このタイムカプセルなる風習を、ホントにやっている人っているんでしょうか。いや、埋めるところまではいいと思うのよ。問題は、そのあと。いつになったら掘り起こすのか。そして、もし埋めたことを忘れてしまったらどうするのか。疑問はつきません。

      いきそうでいかない、買い物で500万ベル。おうかんを4コも買えば達成ですが、そもそもおうかんを4回も買うチャンスなんてあるのかな。そっちの方が、よっぽど難易度高そう。

      削除