2015年11月5日木曜日

【ハピ森】デジマン、バナナンバナナンバーナーナ♪ の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 96日目

はい、とっとといきまーす。

今日のお客さんは、サルのエテキチ。バナナが好きで好きでしょうがないという生粋のバナナ好き。ところで、サルのことを「エテ公」とか呼ぶのって、いまでも通用するのかな?

やるでござる。


バナナといったら南の島でしょ。





 必須アイテムは、バナナとバナナのやま。バナナだけかよ。

アジアっぽい雰囲気にしようかな。

家具は、黄色いアイテムを中心にチョイス。バナナのかぶりものもあるよ。

BGMは、けけマンボ。

シェーカーも置きました。バナナシェイクが飲めるでしょ。


つづいて外。家のカラーも、バナナっぽくしちゃえ。

島の入口には、トリプルバナナ。

さいごに、バナナの木をアホみたいにいっぱい植えて終了。


さあ、いっしょに見てみよう!


うん、わりと快適そうな部屋になりました。バナナもいっぱい食べられるよ。


家の外も、とことんバナナづくし。まさに、バナナ食べほうだいアイランド。



バナナ、ウマいっス。

以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。エテ公、今でも通用するんじゃないですかね。
    猿ってバナナしか食べないわけじゃないんですがなぜかバナナばっかり食べてるイメージがついてますよね。
    なんとなく入口あたりでスピンして海に落ちてジュゲムに引き上げられるのが想像できます、マリオカートではよくあること。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そう、バナナはサルとゴリラの好物というなぞの風潮。このイメージ、どこからついたんでしょうね。ぼくは、絵本の「ひとまねこざる」で、主人公のおさるのジョージがバナナ好きだったことが、このイメージ定着の元だったのではないかと思いますが。

      あと、バナナの皮を踏むと滑るというヤツね。あれの大元はなんでしょう。チャップリンかな?

      削除