2015年11月22日日曜日

【ハピ森】デジマン、またまた自給自足に目覚める! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 112日目

本日、野球の国別対抗戦「プレミア12」の3位決定戦があり、日本がメキシコに大差をつけて7回コールド勝ち。侍ジャパンは3位で大会を終えました。これで、プレミア12での日本の成績は全12チーム中最高の7勝1敗。しかし、そのたった1敗のために優勝を逃し、ライバルの韓国に栄冠をさらわれてしまいました。ちなみに、決勝戦の韓米戦のライブ中継はなく、深夜4時からの録画放送だそうです。なんだか、単純に日本が負けただけではない、いろんな問題が浮き彫りになった気がする大会でしたね。

さて。

今日のお客さんは、自給自足を目指すネズミのらっきょ。


しかし、この自給自足というテーマですがイヌのハチネズミのトメにつづいてこれで3人目。ひょっとして、もうネタ切れなの?


自分で食べ物をつくると言っているのだから、それなりに大きな土地と部屋でないとね。




必須アイテムのひとつ、トラクター。今回の新規アイテムです。けっこう細かいところまでつくられているのに、ざんねんながら乗れません。


そして、このかまどとつぼも必須アイテム。

かまどがあるなら、やっぱ和風だな。

これまでの自給自足デザインを見たわけじゃないんだけど、どうしても似通ったものになっちゃうなあ。


こっちは調理場。このまな板の上のコイも、家の前で釣ってきたということで。

これだけ収穫があれば、ひとりならじゅうぶん食べていけそう。

この細長い部屋は、実質ふた部屋分として使えるからいいな。


つづいて外。中が和風なので、外観も和風で。

麦を植えて

トウモロコシを植えて。って、どうしてもこうなるよな。

新しいアイテムもないし、もうこれでいいか。


さあ、いっしょに見てみよう!


つくることより、食べることにばっかり興味のあるらっきょ。


このていどの作物の量だったら、トラクターなんて大げさなものはいらないね。




以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿