2015年11月3日火曜日

【とび森】アニマル柄で、もう転ばない! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1090日目

今日は、ひさしぶりの雨。しかも、朝からけっこうなどしゃ降りでしたね。電車で出かける日だったので、雨に濡れてイヤな気分だったのですが、昼ごろからは晴れてよかった。寒くて雨なんて、もーホントやだ。

さて。



かくし味? うーん、愛情かな(適当)。


……で、なにが正解なんだろ。


そして今日は、やたらすっ転ぶ日でした。



開運のために占いの館を訪れてみたら、もう終わってた。19時で終わりって、早いなあ。占い屋さんって、どちらかというと深夜にやってるイメージなんだけど。


しょうがないので、自宅のうらないテレフォンで。ホント便利。しかもタダ。


「アニマル柄のトップス」? そんなのあるかなあ。


はい、持ってますね。

ふうん、まあいいよ。


ホントはマーサたんにあげたかったんだけど、まあいいや。大切に飾ってね。


エイブルシスターズで、「ゾウのふくL」を発見。これってアニマル柄?


買っちゃった。

はたして、これで転ばなくなるでしょうか。

ひとしきり走り回りましたが、まったく転ばなくなりました。これってやっぱり、アニマル柄だったんだ。


走り疲れたので、コーヒー飲んで今日はもう終わり。マスター、お冷やちょうだい。


以上。


さて、今日はもうひとつ。声優の松来未祐さんがなくなられたことが明らかになりました。アニメはそれほど見ないぼくですが、松来さんの演じられた作品では「さよなら絶望先生」の藤吉晴美役がとても印象に残っています。独特の甘い響きを持った人気の高い声優さんで、まさかこんなに早くご逝去されるとは思いもしませんでした。先日の宮田紘次さんもそうでしたが、まだまだ活躍が期待される30代でなくなられるというのは、つくづくお気の毒でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。なんとなくアニマル柄のイメージが違う・・なんかこう、ヒョウ柄とか虎柄そういうのも想像していたんですが。
    松来未祐さんというと僕は「這いよれ!ニャル子さん」のクー子のイメージが印象に残っています、僕からもご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. もちろん、アニマル柄というのは動物の模様の柄という意味ですが、このゲームではゾウのイラストもアニマル柄に含まれるんですね。とびだせアニマルの森。

      松来さんといえば、ネットでは未婚ネタで盛り上がる声優さん、というイメージでした。かさねがさね、ざんねんですね。

      削除