2015年11月4日水曜日

【とび森】まつりのあとの、後片付け! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1092日目

今日もお休みだけど、帰ってきたのが夜遅かったので、更新もいま。ちょっと眠いです。

さて。

きのう、キャララ村商店街買い占めとかやって大散財したデジマン。購入した商品は、すべて駅前の広場に置きっぱになっているのですが……


おっとしまった。ちょうど雨が降っていて、このままだと商品がびしょ濡れです。ゲーム上とくに影響はないのですが、気分は良くないよね。

 アイテムを拾い集めて、さっそくリサイクルショップに売ろうとしましたが

おっと。まだ朝早すぎて、お店がまだ開いてなかった。


1時間もたつと、雨も上がりました。


きのう買った商品は、すべてリサイクルショップに引き取ってもらいました。その額、ぜんぶで269986ベル。ちなみに、きのうの購入にかかったお金は924462ベルなので、しめて654476ベルの損。うーん、ハンパない。


リサの店の商品展示スペースには、ヒャクパーが出品した「スタンドけいこうとう」のみがありました。

うーん、買わない。

おや、マーサたん。

でも、買わない。


キャンプ場には、11月最初のお客様。


中にいたのは、トリのピーチク。こう見えて、マーサたんとおなじアタイ系の女の子。




見た目が変わっても、中身はふつうのアタイ系だね。


しずえのところに行って、現在のキャララ村の環境評価を教えてもらいます。


ふう。商品をすべて片付けたので、なんとか環境評価を元に戻せました。あぶないあぶない。




これが、ディメトロドンのしっぽ。ようやく、これをどけてくれる気になったのか。


えーと、大きさ的にはこのピクニックテーブルでいいかな。


えーと、これ持ってきたんだけど……と思ってピクニックテーブルをマーサたんに渡そうとしましたが、アイテムが選択できません。どうやら、マイデザイン柄にリメイクしたアイテムは、どうぶつたちには渡せないようです。

ゴメンねマーサたん。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。マイデザインでリメイクしたものは地面にも置けません、なぜなら村に来たフレンドさんなどには渡せないからです(家具のマイデザインを書き換えるとまえのデザインが書き換えたものに変わるため)今回の場合、マイデザイン家具をもった住民が引っ越して、ほかの村に行ったとき、その家具をほかの村の人が買い取るということができるようになってしまいます、つまりは家具に使ってるマイデザインを書き換えるとデザインが変わります、ですがその村に存在しないデザインなので変わろうにも買われないということです、しっかりしてますね、任天堂。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. なるほど。マイデザインを使ったアイテムは、そういう意味では意外と不便なんですね。マーサたん柄のテーブルが、リサイクルショップでぜんぜん売れなかったのも、そういうことだったのか。しっかりしてますね、任天堂。

      削除