2013年6月2日日曜日

【とび森】ホ・ホ・ホータルこい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 207日目

衣替えということで、スカジャンからTシャツに着替えました。「はしがあかいふく」というTシャツですが、デザインが気に入っています。


そして夜。
黄色い光を放ちながら、なにかがふわふわ浮かんでいます。ホタルですね。

けっこうトリッキーな動きをするので、なかなかうまく捕まりません。

やっと捕まえた。

夏の夜といえば、やはりこの虫・ホタルです。

リサイクルショップで売れば、一匹300ベルです。

はじめて獲ったので、博物館に持っていきました。フータは、どんな虫でも怖がるんだなあ。


ホタルは一生光ることができるのか。虫については、知らないことばっかりです。


その他。

あいかわらずだなあ、ハムカツは。


このごろすっかりごぶさたになっていた、住宅展示場に行ってみました。受付のケントも、心なしかうれしそうです。

住宅展示場のモデルハウスは、見た目にも手の込んだものが多くなってきましたね。ウチのはどノーマルなので、こういう家にもあこがれます。

家の中も、すばらしいインテリアにあふれています。とくに、HHAスコアが何10万点という人の家は、これを作り上げるためにどれほどの労力と時間がかかったんだろうと、感心してしまいますね。


今日はこれだけ。また明日から一週間です。


いつか、ホンモノのホタルを見てみたいです。

2 件のコメント:

  1. フーン、デジマン君(あっあってるよね?)は、本物の蛍見たことないんだぁ。私は3回ぐらい見たことあるけど、本物の蛍はいつみてもきれいです。

    返信削除
    返信
    1. デジマンは都会っ子なので、生ホタルを見たことがありません。
      どこに行ったら見られるんだろ? やっぱり田舎かな。

      削除