2022年3月31日木曜日

【あつ森】遠くに旅立つキミのために の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 742日目
 
3月最終日となる今日。作家でカヌーイストの野田知佑さんが、先日病気でなくなったというニュースを聞きました。84歳。野田さんといえば、アウトドア雑誌「BE-PAL」への紀行文の連載などで知られていますが、ぼくにとっては「カヌーを漕いで生活する」という、なんとも不思議で魅力的な人生を体現した、めちゃくちゃカッコイイおじさんでした。でもこういう言い方するとアレだけど、桜が満開の時期に旅立てるって、素敵だなって思います。

ほうほう。
 
来る人行く人、いろいろいるね。
 

ハロー。

おかっぱアヒル? のアンヌさん。

「ふぅ」っていう語尾が、なんとなくアンニュイ。だからアンヌイ?
 

バンタムとケンチキが会話中。





すげえか?
 

どうしたネルソン。
 



ラッキーボーイ。
 

こんどはバンタムだ。


言ってないけど?



ラッキーボーイ2。
 

カフェに行ったら、カウンターにシャンク。

そうだね。

いいこと言うねえ、シャンク。

あつうま。
 

さてと。

しもやけに、最後のあいさつ。彼が越してきたのは今年の2月15日だから、ひと月ちょっとしかいなかったね。


忘れ物しないで、またねぇー!
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿