2017年3月4日土曜日

【とび森】ゲンキなカエルはどこで鳴く? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1578日目

今日は、フジテレビ系列で地上波初放送となった『アナと雪の女王』を観ました。すでに映画館で観ているのですが、もう3年もまえなんですね。いろんなとこ忘れてました(トロールの村とか物語の結末とか)。で、やっぱ歌はすばらしいですね。映画自体も、なかなかよくできていると思います。ただ、CMのはさみ方とかがうるさすぎてねえ。テレビだからしょうがないんだろうけどさ。

さて、今日は短いヨ。

ポストに届いていた、パスタとタコス。食べられないけど、ホントおいしそう!

それから、きのうこの村を去ったハルマキから、手紙と写真が届いていました。

つぎの村でも、ゲンキでがんばれ。

ハルマキがいなくなって、また9人になっちゃった。新村人募集中。明るくてかわいい人。


カイゾーに、ぼくの持ってるパスタを見せたら

ふうん、じゃあやって。

なにができるのかと聞いたら、カルボナーラにペペロンチーノ、たらこ、ジェノベーゼ、イカスミだって。すごい豊富だなあ。じゃ

それで。

よろしく。


うん、マーサたんだね。

いいけど。

こういう呼び方って、やっぱり仲のいい人から伝わるものなのかな。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。映画とかの地上波放送はCMが終わって3分くらいたったらまたCMということが多いのでやっぱり見たいものは映画館で見たほうがいいですね。
    プレイヤーの呼び方は広めたいと思ったあだ名ほど広まらず、広がってほしくないというあだ名ほど呼んでいいかと聞かれやすい気がします。6人くらいが村長をあぶらむしと呼んでくる我がメリーナ村。

    返信削除
    返信
    1. 映画はもちろん、映画館で観るのがいちばんすばらしいけど、テレビにはテレビのよさもあるんだよね(深夜に放映されてるのを観たら、思いがけず名作だったりとか)。でも、最近のテレビ局がヘンなアレンジを入れてくるの、いいかげんやめてほしい。

      あぶらむしはひどいなあ。せめて、だんごむしと呼んで。

      削除