2017年3月3日金曜日

【とび森】桃の節句に、キミとの別れ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1577日目

今日は、新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が発売されましたね。ぼくの職場でも、早くも通販で購入した人がいました。ぼくはとりあえず見送りですけど、新作の『ゼルダ』はかなりおもしろそうですね。品薄でとうぶん買えそうにないけど、ちょっとほしくなってきちゃったな。

さて。

今日は3月3日。ひな祭りの日です。というわけで、広場にはおめかしモードのしずえがスタンバイ。

ヤッホー。



いつも以上に、はりきるしずえ。


うい。

そういえば、ひなにんぎょうまだ飾ってないや。


豆をまいて、小鳥たちにエサをやっているパニーさん。

うわ。なんか、すごい集まってきた。

なんか、一羽くらい捕まえられそう。

チッ、感づかれたか。


家に帰って

ひなにんぎょう&ひしもち×5を飾りました。ところでこのひしもちって、ぼく食べたことないんですけど、食べた人いる?


夜になりました。

おみくじ食べよう。



「ピーチひめのかさ」だって。

こっちはハズレか。

かしつき? ああ、加湿器ね。


ピーチひめのかさ、ちっちぇー。あと、かしつきはふつう。


外に出て、差してみた。

ぼくの頭よりちっちゃいね。雨降ったらビショ濡れだ。


ほう。


ぼくんちに、なんかいいのあるかな?


このベッドでいいや。





うわ、デカい本棚! チーフ、こんなの持ってたのか。


さてここで、明日この村を去るハルマキに、お別れのあいさつです。



うん。

キンニクで?


明るく楽しかったハルマキ。別れはちょっとさびしいけど、ゲンキでね。


ひな祭りの日、おしまいです。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。ブレスオブザワイルドは知り合いがやってるのを見てやりたくなりました。
    ハキハキタイプは引っ越しの時にもダンボールに砂を詰めて筋トレをするほどの筋トレ好きですからね、筋肉の声が聞こえたりしていてもそこまで不思議じゃないくらいです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 新作ゼルダ、オープンワールドでやってみたいんだけど、それだけのために3万のハードを買うのはなあ。躊躇中。

      ハルマキは、筋肉バカですけど見た目がかわいいので許せました。つぎにキャララ村を訪れる筋肉バカさんはだれ?

      削除