2017年3月16日木曜日

【とび森】雨の日のお散歩キャララ村 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1590日目

気がつけば、3月も折り返し。春が来ちゃってるなあと思いきや、また風が冷たくなったり。そんなこんなで、桜の季節へと一直線です。

さて。

きのう、ジュリーに渡したバースデープレゼントのお返しが届きました。バードフィーダーです。とくにギミックはナシ。

ん?


ハムジが遊びに来ました。

おみやげに、ほろばしゃをもらいました。幌馬車?

そうですか。

なにを探しにきたんだ。

そんなに、ぼくのくらしっぷりが心配なのか。

帰った。

で、おみやげがこれか。乗ってきたんじゃないよね?


今日のキャララ村は、また雨。ピーチひめのかさで、オシャレに決めよう。

ぼくの頭より小さいので、とても雨が防げるとは思えません。


おなかペコペコニコバン。

こんな顔しておねがいされちゃ、断れません。


アップデート後は、アイテムを持ったままでも木をゆすることができるようになって、地味に便利。

どうぞ。


そうだねぇ


どういたしまして。


どしたマーサたん。

シーラカンス?

んー、ちょっとキビしいな。

ごめんねー。


いなりギャラリーだ。雨の日によく来るな。


今回のホンモノは『いいめいが』。いい絵だけど、いらないや。

寒いから風邪ひくなよ、つねきち。


さっきハムジにもらったほろばしゃは、リサの店に出品しました。


なんかだんだん、リサイクルショップらしからぬ雰囲気に。


今日はもう、ずっと雨だね。


 明日に期待だ。


なんか、寒くなってきちゃったな。

今夜もあったまっていくか。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。リサイクルショップでスチームローラーが幌馬車を引っ張っているように見えました。
    シーラカンスは雨の日にしか釣れない結構レアな魚ですね。僕の村で魚コンプリートのラストを飾った魚でした。残すは虫のみ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 乗り物系のアイテムもいろいろありますが、どれも飾っておくだけで乗れないんですよね。次回作では、ぜひ乗れるように(できれば動かしたい!)してもらいたいです。

      あと、シーラカンス飼ってたら、セレブというより博物館だと思われるよね。

      削除