2017年3月15日水曜日

【とび森】ジュリーのラブラブバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1589日目

今日はお休み。戸棚の奥からコーヒーサイフォンが出てきたので、これを使ってコーヒーを淹れてみました。燃料用のアルコールがなかったけど、近所の薬局でゲット。ランプに火をつけると、ポコポコとお湯が上がっていってコーヒーができます。ただ飲むだけならペーパードリップでも十分だけど、サイフォンには独特の香りと、なによりも化学実験みたいな楽しさがありますね。手間はかかるけど、これからもたまに使っていきたいな。

さて。

きのう誕生日を迎えたマーサたんから、プレゼントのお返し。なぜかヒョウ柄のシャツでした。うーむ。


そして今日は、ジュリーの誕生日です。またプレゼント買いに行かなくちゃ。


グレースの店に、いいのあるかな?

バスローブか。これ、オシャレじゃない?

あ、女物なんだ。でもいいや。

あ、お金ないんだった。

郵便局のATMで、また下ろす。ぴったり5800ベル。

買った。


来たよー。

ジュリーのパーティーには、マーサたん。やっぱこのふたり、ラブラブじゃん。



そうだね。


あるよ。


あれ、イマイチだった?




なんかもうふたりで楽しそうだし、ぼくはお先に失礼しようかな。

じゃーねー。

ハピバス・デ・ジュリー。


きのうの夜、雨が降ったから、はにわがいっぱいとれちゃった。


かんじTシャツ?



これ見てる全国の森さん、先着1名様にこのシャツ差し上げます。


待望の、桜の開花予想。ようやく、キャララ村にも本格的な春が来るね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。サイフォンですか。あの理科室のアルコールランプのような見た目が好きです。コーヒーミルもあるんですが豆が無いという・・・
    二日連続でバースデーは珍しいですね。どちらも高いものをたかいあげたのに反応はイマイチ・・・やっぱりプレゼントは金額じゃないということを改めて認識させられますね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. コーヒーをただ飲むだけだったら、ドリップで十分なんですけどね。サイフォンは、雰囲気がたまらないんです。めんどくさいけどね。ミルから挽くと、さらにめんどうだけどだがそれがいい。

      高価な誕生日プレゼントをあげるのは、完全に自己満足ですね。せっかくあげたプレゼントを、勝手に処分されたりするとイラッとくるけど。

      削除