2017年3月14日火曜日

【とび森】ホワイトデーはマーサたんのバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1588日目

最近、聞いてるだけで気分が悪くなるようなニュースだらけでうんざりする中、WBC中継がそんな気持ちを吹き飛ばしてくれますね。国同士の真剣勝負に、応援していると心が躍ります。そして日本代表は今日もキューバに快勝、なんと開幕から無傷の5連勝。まだまだ苦しい戦いがつづきますが、最後までがんばってほしいと思います。

さて。

本日3月14日は、キャララ村のアイドル・マーサたんの誕生日。プレゼントを買いにいくよ。

おっ、プリンセスソファ。これええやん。

うっ、足りない。


しょうがないからATMで下ろして

買えた。10万ベルって、プレゼントにしてはちょっと高すぎかな。


なに? ハムジ。

やめときなって。

キャララ村ができた当初から住んでいるハムジ。もう彼がいないと、キャララ村ってカンジがしません。


マーサたんちにやってきました。


あるよ〜(高いのが)



高かったけど、それほど趣味には合ってなかったか?


パーティーに来ていたのはジュリー。このふたり、やっぱ仲いいなあ。


大丈夫か。



そんなこんなで……


またねー。

ハピバス・デ・マーサたん。


そして、今日はホワイトデー。

バレンタインデーにチョコケーキをくれたしずえに、お礼を言っときました。お返しのプレゼントできないのが残念。


夜になったら、また雨。昼間は晴れてたんだけどね。


寒いから、コーヒーであったまります。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。普段スポーツ番組などは見ないのですがやっぱり全力でスポーツをしている人たちを見るとすがすがしい気分になりますね。
    自分ではとても部屋に合うと思って渡したら案外好みに合わなかったりすることも多いですね。でも来年はどんなのを渡そうかと考えるのも以外と楽しかったり。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 国際試合は、国の威信を背負っているという気持ちがあるだけに、個人の実力以上のものが出ているように感じますね。代表メンバー同士の真剣勝負に、応援しているほうもグッと力がこもります。

      プレゼントは、相手がほしいものよりも自分があげたいものを選んでしまいます。好みを外しちゃうこともあるけど、意外な発見があるかもしれないしね。レッツトライですよ。

      削除