2016年4月6日水曜日

【とび森】署名活動にリベンジしようZE! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1246日目

今日は、ひさしぶりによく晴れたあったかい日。九段下のほうへ出かけて、靖国神社や千鳥ヶ淵を回ってきました。満開の桜をたっぷりと堪能して、今年はもうおなかいっぱい。また、来年の春が楽しみです。

さて。


ニコバンから、「おかしの家 建設計画」の署名収集を依頼されました。まあ、やってあげてもいいんだけど……

きのうもダメだったし、今日はどうかなあ。


 いちおうチェックしてみましたが、やっぱり開門している人はだれもいません。

やっぱこれ、ムリだよね。



ジュリーが、オリビアへのプレゼントを渡してほしいそうです。それくらいならお安いご用。

オリビアへのプレゼントをあずかりました。


と思ったら、ちょうどそのときニートさんがオンラインに!



行ってもいいって。よし、これで署名が集められるぞ。


行ってきまーす。


ひまじん村に着きました。

ものすごい仮面をかぶったニートさんがお出迎え。

さっそく、ひまじん村の村人たちから署名を集めよう。


リカルド、署名プリーズ。



最初の署名をゲット。あと5人分。


どんどん行くぜ。



ふたり目はアップリケ。ざんねんながら、おなかの子はサインしてくれません。


ほかの人の村は、やっぱ微妙にちがってておもしろいなあ。



よろしく。

あと3人だな。


家にいない人もいる。






うん、順調順調。


ついにあとひとり!でも、こっちにはもう住人がいないや。


商店街のほうも探してみよう。


いた。



よし、集め終わったぞ。


ニートさん、短い時間だったけど遊びにこさせてくれてありがとう!



帰りまーす。

CRただいまー(十四松風)。さっそく、ニコバンとこに持ってこう。





おかしの家、できるといいねえ。


ミッションもうひとつ。オリビア、お届けものだよ。


うーん……。フツー?(正直、似合ってない)


一回着た衣装、元に戻すこともあるんだ。機嫌はなおったみたいでよかった。



もらったレモンを丸かじり。すっぱ〜い。


仲直りできてよかったね(服選びのセンスはよくないけど)。


これ、ニコバンから署名集めのお礼にもらった「がっこうのイス」。今日はニートさん、ホントにありがとう!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。おこしいただきありがとうございます。結構久しぶりの起動なので寝癖を直すひまが無かったり・・・
    ムジュラの仮面はフォーチュンクッキーで一番最初に当たったものだったりします、ついに時代はクッキーを食べて月を落とせる時代に、できればスタルキッドの衣装と鬼神の仮面も入手できればよかったんですが。
    署名イベントのお礼がっこうのイスなんですね、てっきり非売品とかもらえると思ったら案外普通なんですね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、コメントありがとう。

      あのときは、署名の依頼をもらってからすぐにニートさんからのコメントが入ったから、まるでどこかからのぞかれてるのかと思いました。署名が無事集められてうれしかったです(お礼の品はしょぼかったけど…)。

      ムジュラの仮面、かなりインパクトありますね。ぼくも、たまには変わった格好してみようかな。

      削除