2016年4月21日木曜日

【とび森】雨の降る日は、納涼ホタルがり? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1261日目

今日は、とくになにも起きなかったのでとっとと行きまーす。

キャララ村は、今日も雨でやんす。4月って、こんなに降ったっけ。なんだか、プレイしてるこっちまで湿っぽくなってきますね。


起きてからなにも食ってないってハムジ、もう夜の9時過ぎなんだけど。

すでにおなかペコペコだと思うけど、人にモモを取ってこさせようとするワガママっぷり。ていうか、ふつうもう自分で取りにいかない?


そうだねマーサたん。

ミツバチが流行っているかはともかく、つかまえんのはヤダ。

いや、それ以前に雨降ってたらムシもいないから。


取ってきたよ、モモ。


そうでしょうとも。


そんなにわがままだと思うなら、これからは自分で取ってきてね。


そうなんだぁ。

ハムジにもらった、てっぱんのゆかをほしがるニコバン。でもダメ。

ニコバンの部屋のゆかが鉄板になったらヤダからなあ。


おりますねえ。

いいよあまあま。

おにいちゃんからアニキへ。意味的には変わらず。


もう雨にはウンザリしてきたので、南の島へ脱出です。

……んー、ヒミツ。



さわやかな気分になりたいので、「納涼・ホタルがりツアー」に挑戦です。



では、レツゴー。

いた。

うーん、けっこうムズい。


ようやく、一匹目ゲット。点滅しながら飛ぶから、けっこう見失いやすいね。

そして規定数クリア。何匹まで伸ばせるかな?


結果は9匹。あともう一匹つかまえて、10匹まで行きたかった。


南の島はのんびりできていいなあ。できれば、昼間に来たかったけど。


帰るよ。


村に戻ってきたけど、ぜんぜん止まないや。

熱いコーヒー飲んで、あったまって寝よう。


おやすみ。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは!
    ホタル、9匹も…!!すごいです!
    わたしもこの間はじめてチャレンジしたのですが、難しくて時間ギリギリでなんとかクリアでした。。
    虫とり系は苦手なので、わたしはサメとかマグロ釣りでいつも稼いでます(^-^;)

    返信削除
    返信
    1. むみさん、コメントありがとサンクス。

      ホタルは、むずかしそうに見えるけど、何回も網を振ってたらわりとつかまえられるよね。それよりも、サメのほうが釣り上げるタイミングがシビアだと思う。南の島ではきんのつりざおも使えないし。

      削除